FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

あなたを動物に例えると? 4回生 土田

ボートの日誌CM(0) TB(0)


前期手続きで勧誘を頑張ってくれた2.3回生の皆さん、お疲れ様です。みんなが頑張ってくれている中、就活を配慮してもらっている4回生は内心とてもありがたく思っています、ありがとう。


前期手続きを終え、勢いのすごい勧誘に少し怖い思いをした3年前。野球部のマネージャーに憧れがあった私は他団体には目もくれず、硬式野球部の話を聞きに行きました。
その帰り道、たまたま声をかけられたボート部。
ボートなんて聞いたことがなかったし、正直全く興味はありませんでしたが(笑)、スーツ姿で熱い話をしてくれた当時の主務がとてもカッコよく見え、少しだけ新歓に行ってみようかなと興味を持ちました。(一緒に話を聞いた母親が今でも覚えているほどボート部の印象は良かったみたいです、第一印象ってやっぱり大事ですね!)

あの時、声をかけられていなければボート部の新歓に行くことも、ましてや入部するなんてこともなかったと思うと、きっかけとなったあの出会いを実は今でも感謝しています…!(゚∀゚)



そんな思い出話はさておき、就活真っ只中の私は来たる面接を恐れていて、聞かれる質問を調べる中で面白い項目を見つけました。

それがタイトルにもしている「あなたを動物に例えると?」です。

人懐っこく組織の中で協調性を発揮する犬?
穏やかで何事も好奇心旺盛の猫?
面倒を見てくれる人に絶大の信頼を寄せる馬?

読んでくださってるみなさんはなんと答えるでしょうか…?
自分の長所短所を表すことを求められているとは思うのですが…おもしろい回答を思いついた方は私まで教えてもらえると嬉しいです!(笑)



就活でも新歓でも選んでもらう側には変わりないので…
少しでも興味を持ってもらえるようにアピール頑張ります!(こじつけ感)


それではこの辺で。

 

私の運 2回生阿部

ボートの日誌CM(0) TB(0)

夜遅くに更新すみません。

花粉が辛い季節ですね…。
花粉症には何年も悩まされていますが、
今年は鼻に直接入れる薬をいただいて、
今年は少し楽そうだ!!と希望が見えています。


さて、私は今年の新歓でパンフレットの広告担当をしているのですが、その連絡をとっている時に、
「ボート部に入ってよかったですか?」と聞かれたことがあります。

はい、と一概には言えないな〜〜と思い
よかったと言えるように頑張ります、と答えたのですが、部員の皆さんはどうでしょうか??


そうは言いましたが、考えてみると素敵な人たちに出会えてるのは、
この部活に入ってよかったことだと思います。


漕手の練習にひたむきに取り組む姿はひたすらにかっこよくて、
でも普段の生活ではおちゃめな姿もたくさんあって、知れば知るほど人として魅力的だし、

マネージャーのみなさんも
今までにないほど仲良くなれた先輩や、
辛い時に支えてくれる同期、
シフトが一緒になれば喜んでくれる可愛い後輩たちもいます。

中高の人間関係でも私は人運だけはいい!とずっと思ってきましたが、
大学でボート部に入ってそれを強く感じています。


ここまで多彩で魅力的な人たちと深く関われるのは
ボート部以外にあるんでしょうか。
いやきっとない!!

こんな素敵な部活に関われることに感謝しながら、
来年度も頑張りたいです。


まずは新歓で、
この魅力を伝えれるように頑張ります🔥



拙い文章ですみません。
おやすみなさい。



 

流れる季節の真ん中で 2回生千馬

ボートの日誌CM(0) TB(0)

地球上のみなさんこんにちは



明日はいよいよ3月9日、
合格発表の日ですね…!

レミオロメンを聞かずにはいられません。
フライングして2日ほど前から聞いています!


2年前大阪に引っ越してきたとき
それはもう寂しくて寂しくて、
この世で一番不幸なのは私だと思うくらい
毎日泣いていました。


そんな時、私を励ましてくれたのが
このボート部にいるみんな



…ではなく、
友達から勧められたユーチューバーの
kemioの動画でした。笑

最初はなんだこのハイテンションオネエハーフはと思っていたのですが、
考え方も言葉の使い方も面白くてすごくハマってしまいました。

お陰で、なんとか毎日泣くのはやめられました。

一方、私にkemioを勧めてくれた友達は
よくわからない宗教にはいっておかしくなってしまったとかなんとか風の噂で聞きますが…笑

無事を祈るばかりです。


そんなkemioの初エッセイ
「ウチら棺桶まで永遠のランウェイ」
が4月18日に発売されます。

寂しくてたまらないよ、サゲみ〜〜
なんかテンション上がんないよ〜〜
という人は是非購入してみて下さいね。


ここで終わってしまうとkemioの回し者みたいになってしまうので、
マネージャーの皆さんにおススメの動画を紹介します!


それがこちらです↓
https://youtu.be/_4KYNFTVFOQ

リンク飛べるんですかね?笑
「2018 第58回 オックスフォード盾レガッタ 決勝」
で検索すると出てくると思います◎

見たことあるという人もいるかもしれませんが、、、



普段聞くことができないレースでのCOXのコールを最初から最後まで聞くことができます!
なんか、感動してしまったのでぜひ聞いてみてください!





それでは、明日から始まる新歓
楽しんでいこう!さあいこう!✨





 

春よ~ 一回生 上野

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんばんは。
今日から三月がスタートし、段々暖かくなってきて春を感じますね。
私は早くも花粉に殺されかけており、つらいです。良い花粉症の薬があれば教えてください。笑

以前部員が書いていたように、女子は島根組と桜ノ宮組で分かれて合宿を行っています。
始まりは果てしないように思えましたが、実際にはあっという間でした。

この度漕手からトレーナーに転身した私の合宿の目標は、なるべく皆と話をすること、トレーナーに慣れることです。
漕手のときは、怪我で何も出来ないことが悔しくて、ボートから目をそらすことで現実逃避していました。
練習ごとに目標を決めて、練習後自分の悪かったところや良かったところを振り返り、身体も心も強くなっていく仲間との会話も
、みんなが話している内容なんて、ボートのことなんて知らないし、といつしか避けてしまっていました。
しかし、トレーナーになると決めた以上、ボートについての知識もないとアドバイスもできません。
少しずつでいいからみんなについて行こうと思い始めました。

偉大な先輩方や素晴らしい同期は質問したら何でも教えてくれるし、一緒に考えてくれます。
普段は中々言えないのでここで述べさせていただきます。ありがとうございます。
これからも勇気を出していろいろな人と話したいところです。(前回もこんなことを書いた気がします。笑)

自転車並走も初めは見ていても何も分からなかったのですが、少しずつこの動きの原因はもしかしたらこうなのかもしれない、と考えることができるようになり、これからもっとボートについて知りたいという意欲がやっと湧いてきました。
皆の練習や振り返りをやっとちゃんと認識したことで、エルゴや乗艇を通してこんなに考えていたのかと皆のことを改めて尊敬しました。
まだ戸惑いもあり、今は今やっていることで精一杯ですが、早く仕事に慣れ、少しずつでいいから周りを見て行動できる人を目指して頑張ります。ついて行く、と先程は述べましたが、いつかは支えていく、引っ張っていけるようになりたいです。


合宿は毎日朝・昼・晩練で、漕手は疲労が溜まり、身体を痛めている人が多数です。
また、男子も怪我人が多いと聞きます。

私自身も怪我をしたので、怪我のせいで何かしら落ち込んだり、焦ったりする気持ちも少しは分かります。
結局は怪我の痛みも気持ちも本人にしか分からないので、一人で抱え込んで落ち込んで暗い気持ちになってしまうかもしれません。でもそんなときは、周りの人に不安を話したり、他にできることに力を注いだらいいのではないかと今更ながら気づきました。
また、少しの痛みでも話すことで大きな怪我につながるのを防ぐことができるかもしれません。
どんどん話してください。


合宿も残すところあと二日ですね。
密度の濃い練習ができるように、ほどよく息抜きしながら、頑張っていきましょう!


(P.S. 主将飯とてもおいしそうでした。二回生の方々もお元気そうで何よりです。
毎日テレビ通話しようといっていたあの子からはたまにLINEが返ってきます。ちょっと寂しいです。
白鳥に追いかけられていたあの子は島根でもみんなの母親感ましましだそうで何よりです。笑)

 

2月おーわり! 1回生 吉居

ボートの日誌CM(0) TB(0)


1回生の吉居です。




今日で2月も終わりですね。朝並走もだんだんと暖かくなってきて嬉しい限りです。





今日明日、今の高校3年生は卒業式があるんでしょうか?高校生がお花を持って歩いていてふと懐かしく感じました。卒業式の思い出、といっても色んな人と写真撮ったり花束もらったことしか思い浮かばないですが、笑




卒業式があって、合否の発表があって、春休みがあけて、あっという間に大学生です。ぴっかぴかの1年生!楽しみですね!




わたしも先輩か〜(◞‸◟)高校は基本ゆるゆるな部活で後輩もサボっている人が多かったのであまり後輩と絡む機会もなくどう接したらいいのか未知すぎてどきどきしてます。



そんなわたしもバイト先では同い年だったり年上だったりですが後輩が5人ほどいまして、今年に入るまではずっと1番下だったので一気にしっかりしないと!という気持ちになります。




バイトで呼び込みをすることがあるのですが、最初ほんとうに声出すのが嫌すぎてたまーにしかしていませんでした。それも半年以上経てば慣れてるくるもので、よしいちゃんも先輩になったなあ…としみじみ言われ自分も少しは成長できているのかなと、信じてます。





あっという間に授業説明会やらなにやら新歓イベントが始まりますが、がんばりましょう、、!

 
PrevPage |  to Blog Top  | NextPage

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad