FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

しるし

ボートの日誌

こんばんは。
4回生の永田友哉です。

昨日・今日と対校エイトを淀川に送り出すため、モーターを運転し、毛馬閘門をくぐりました。

青一色の空から降り注ぐ、強いひかりを浴びた川面はまぶしく、
左右の岸に並ぶ桜が その1つひとつの花をいっぱいに開かせ、春の訪れを告げているようでした。

朝晩はまだ冷えますが、長かった冬も過ぎ去ろうとしています。


新歓も本格的に始まり、新入生を見ていると、自分が歩んできた道のりが
ふと想い起されます。
入学当初、ボート競技の存在すら知らなかった自分が、今ここにあること。

今も、俯瞰して自分を見つめると、時々不思議に思う時があります。


ただ、ボート部に入って本当に良かった。
あの時の自分の選択は正しかった。


昨年の秋、心臓に難病を抱える弟の渡米移植を 1番近くで支えてくれたのはボート部の仲間たちでした。
限られたオフの時間に街頭に駆けつけ、募金を手伝ってくれた時、
自分が支えられて生きていることを強く感じました。

そして今、私には、不安、悩みを打ち明けられる仲間がいます。
自分が苦しいとき、
すべてを投げ出したくなるとき、
どうしたらよいかわからないとき、

側で話を聞き、共に悩み、共に苦しみ、
背中を押してくれる仲間がいます。

就職活動もあり、人生の重要なポイントにある今、
マネージャーとして選手のみんなに何を還元できるのか、すべきなのか、
残された時間はわずかですが、精一杯考え、行動しようと思います。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.