fc2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

心機一転

ボートの日誌

テストも終わり、夏休みを有意義なものにしようと心機一転しました。
どのくらい心機一転したかというと、桃色クローバーが桃色クローバーZになったくらいの心機一転です。
こんにちは、マネージャーの小山Zです。(←ここ笑うところですよ)

さてさて、冗談は置いとくとして…
最近、マネージャーの記事でサポマネ・クルマネの壁をなくす、又はローヤンとの距離を近づけようっていう話題が続いているので、僕ものっかかります。

先日、五十嵐さんと少し話していたことでもあるんですが、
ボートに乗って練習して試合で勝とうとするのがローヤンだとしたら、クルマネ・サポマネってなんでしょう?
クルーについて手助けをする、又は併走したりするのがクルマネ?
エッセン作ったりタイムとったりして、サポートするのがサポマネ?

否!!<`⊿´>
そもそもクルマネ・サポマネの括りなんてどうでもよくて、個人個人が自分はどういう形でローヤンを助けられるかを考えて、その理想に向かって努力するのがマネージャーだと思います!
クルマネ・サポマネなんて関係なしに、一人一人が自分らしくマネージャーとしての役割を担う。
コーチやローヤンからニーズがあれば、できる人が積極的に実行していく。
その中で、上手くいったり失敗したりしながら、自分らしさや、何か今まで気づかなかった新しいことを見つけられれば、きっと成長したって実感できると思うんです!

…ま、口で言うのは簡単なんですけどね(笑)
どうしても、サポマネがやってくれるやろ、クルマネがやってくれるやろっていう部分が出てしまうのは仕方ないんでしょうね(>_<)
とりあえず、目先のインカレ・全日本新人に向けて、何かマネージャーとして進みたいですね!

じゃ、次はもよさんで!
スポンサーサイト



 

コメント

小山Z期待してます!
一緒に頑張っていこう!!

2012.08.09    編集

がんばりましょう!(^^)

2012.08.09  小山  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.