FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

僕なりの青春

ボートの日誌



約半年ぶりの多事漕論です。

コロナのせいで大会の多くが中止になり活動も制限され、大阪の感染者数が日々増えていくのを見ているといつかボート部でも出てしまうんちゃうか、という不安な気持ちが生じてきます。

コロナに関係なく、ボート部を続けていると時々、このまま続けてていいんだろうか、なんでこんなしんどいことしてるんやろ、という不安が頭をよぎってしまいます。

ボート部を続けていく為には勉強や自分のやりたいことをある程度犠牲にしなくてはなりません。
以前も多事漕論で書きましたが、自分は乗艇があまり好きではありません。
色んなもの犠牲にして、毎日毎日しんどい思いをしてまであまり好きじゃないものをがんばる意味ってあるんやろかって思ったことは何度もあります。


でもたまにある楽しいと目標が自分にボートを続けさせます。

昨日の乗艇はめっちゃ楽しかったです。
後輩とペアに乗っていますが、絶対合わへんしバランス悪いですやん〜とか言われながらいざ漕いでみると意外とタイミングもあって気持ち悪いぐらいバランスよくて2人で笑ってました笑(すぐるさんと合うのがなんか悔しいですと後輩からは言われました笑)


しんどい時がほとんどの乗艇ですが、たまにうまくいった時の楽しいが自分を引っ張っていってしまうんですよね〜
やっぱ自分って単純ですね笑


過去の自分も含めて、これからも勉強とか練習がしんどいからとかでボート部辞めようとする人はいると思います。
今年に入って後輩何人か辞めちゃいましたしね。
ボート部続けることがほんまに正解なんかは自分にはわからないので引き止めるってことは自分にはあまりできません。

でもこのままボートがんばってたらいいことあるって自分は信じてるし、誰一人かけることなくできれば最後まで一緒に頑張りたいです。
後輩に関しては、おれより遅くに入部したのにおれより早く部活を去っていくなよ〜と思っていたりします笑

ボート部だからこそできる青春ってあると思うし、最後引退する時にボート部続けてほんまよかったって言いたかったりするんですよね〜笑


引退するまでもう1年ちょいか〜ってふと思ったのでこんな文章書きました笑


とりあえず今はインカレの2ndフォアのメンバー入れるようにがんばります。
選考対象のメンバーの中でエルゴの2000ttのベストは断トツで遅い自分ですが、自分なりに努力して練習がんばってきたんで、8月14日のエルゴの選考でベスト出してインカレ出るつもりなんで応援よろしくお願いします。
いけると思ったらいけるらしいんで前向きに頑張ります👊


最後まで読んでいただきありがとうございました。

3回生漕手 松下勝
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.