FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

鶯花で優勝しちゃおうか! 2回 前野

ボートの日誌

お久しぶりです、2回生漕手の前野恭平です。

まず、市大の対校艇としてこれから乗られていくであろう新艇8+「鶯花(おうか)」に最初に乗らせていただいたことを誇りに思います。素晴らしい艇に見合う力をつけていきます。


でまぁ、書いていくわけなんですけどぉ最近暑すぎるし、毎日始発で練習に向かい、それでも艇庫に着くのが最後だし、課題たまりすぎだし、家に到着するのはしっかり夜だしキツすぎる!コロナ感染者も大阪めちゃ多くなってきて、その上僕の去年の冬からのモチベーションだった全日本新人が中止!?かなりのメンタルブレイクですよ…

そんな毎日限界の状態でエルゴのシートに座って思うことは「今日はまじで無理!」です。
この間のメニューでは隣の先輩と「今日は無理せずに抑えよな」とスタート前に約束するも、先輩が速いこと速いこと。裏切られました。

まぁ僕はもっと裏切ったんですけどね✌︎✌︎

お互いしっかりベストを叩き出しましたよ
直前まで無理だ〜とか言ってたのに終わった後ではヘロヘロになりながら2人でベストウェーイとか言ってましたよ
これが頑張れる環境ですわ。折れそうになった時でも隣に頑張ってる人がいるから最後までやり切れるし、その人の頑張りを僕なんかのせいで無駄にしたくないと思えます。



あと、最近でなにが嬉しかったかっていうとダントツで同期のあるやつが僕たちと同じメニューをこなしてることなんですよね

ここだけでも仲間思いのいいやつを演じさせて下さい(笑)
去年いっぱい怪我に苦しんで、先も見えない不安に駆られて、みんながボートを漕いでる中体幹やストレッチしかできないという日々を過ごしていた奴が、エルゴで汗びっしょりかいて必死に引いていました。
そいつにエルゴ中後ろから声をかけると、声に反応して気合を入れタイムを伸ばす。終わった時には倒れる勢い。おめでとう!ここまで耐えてくれてありがとう!!やっと思いっきりできる!!

ほんまにほんまに嬉しいです。嘘抜きで感動してます。
こいつは強くなりますよ!1年間のロスなんて一瞬で埋めてどんどんのし上がってこーい!!

まだ怪我と闘ってる同期もいます。絶対に悲観的にならずに前を向いて、今できることを最大限にやってくれ!今できる最大のことを!

新歓でボート部の良さを伝えることができるくらいには余裕でみんな頑張ってます。
僕は大学生になってまでもここまでスポーツに打ち込むなんて思ってもなかったし、むしろ遊び呆けるはずでした。
けど、これが僕には良い。みんなにとってもそうであると思います。
それを新入生たちにも感じてもらえるように頑張りましょう。


最後に、インカレ開催決定しましたね

僕は対校に乗ってみせます。まだまだ伸びてみせます。戦力に必ずなります。ウェイトでは部内トップクラスになります。体重もしっかり増やしていきます。尊敬する先輩方と共にガッツポーズをします。

基本強気になれない僕がこれだけ宣言するのは凄いことです。では、宣言したところでさようなら。
読んでくださりありがとうございます。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.