FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

今日はうどんの日らしいです

ボートの日誌

町に3つのスーパーが並んでいて、とても激しい競争を繰り広げていました。
3つのスーパーはA,B,Cとあって、それぞれA「この町一番安い店」、B「日本で一番安い店」と、とっても大きな看板を出しました。
さてこれをみたCはいいことを思いついて看板を立てました。
その看板を見た客はみんなCに行きます。
さて、何と書いたのでしょう?




部活帰りのアイスが美味しい時期になってきました。お久しぶりです。3回生の瀬野です。
何を書こうか色々考えたのですが、まず最近なるほど!と思った「頭が柔らかくないと解けない問題」を載せてみました。
意外と面白いです。答えはこの記事の最後に書いたのでぜひ考えてみてください。


あと話は変わりに変わって。
皆さん、今年のパンフ見てくれましたか?本当に力作なんです。なんせ半年もかけたので!!


今年のパンフは"ボート部のメリハリ"がテーマです。
うちの魅力と言えば水上での"絶対勝ってくるぞ!"っていう真剣な表情と、練習後やオフ期間の無邪気な笑顔のギャップなので、その両方が伝わるようなパンフレットを目指して作りましたᕙ( ˙꒳˙ )ᕗ




特に気合を入れたのは漕手、マネージャー、coxの紹介ページです。新歓チーフのすずかもめっちゃ考えてくれて、3回くらい大幅に変えました。
あれ付け足して、ここはこれに変えてと細かいとこまでやり直してもらったのにキッチリ期限を守ってやりきってくれたパンフ班メンバーにとても感謝…!!



Illustratorというプロのデザイナーも使ってるようなソフトで作ったのですが、これもまあなんと難しいこと!!
凝ったグラデーションやフォントが使えるのは分かったのですがネットで調べた通りにやってもできなかったり、一つ前の作業に戻ろうとしただけなのにぜーーーーんぶ消えて画面も頭も真っ白になったり…


ミスって全部白紙の完成品が届いたらどうしようと艇庫で現物を確認するまでヒヤヒヤでした。


こんな手間暇かけて作ったので、新入生の反応も良いはず!早く見てほし〜〜!(もう練習体験会で見てくれたんでしょうか😳)


もちろん部員にも隅から隅まで見てもらいたいです!(そして誤字があったらコッソリ教えてください…笑)



短かったですが、書きたいことは書けたのでこのへんで終わります。
ちなみに明日は4回生山野さんです。自粛明けの副将はきっとアツい話をしてくれるはず!



そして、最初に載せた問題ですが、答えは「入り口」です。
A店とB店目当ての客がまず自分のお店に入るよう仕向けた、ということらしいです。
私は全く分かりませんでした。
皆さんは解けましたか?























スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.