FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

部分日食を見逃した 

ボートの日誌




ご無沙汰しております。4回生漕手の安田です。

今日は部分日食があったらしいです。自分自身天候や空の変化には敏感で、今日も夕方の空がやけに紫色だったので外を覗いたのですが、日食があったとは気づきませんでした。次見られるのは2030年らしいです。長い…。


さて、書く内容となると自粛期間のことになりますかね。この自粛期間はほとんど怠けた生活を送ってました。それでもなんとかオンラインで部員で繋がる機会があったので腐らずやってこれました。

これは私の悪いところで、環境に甘えてしまうのです。6月に入ってからは、周りに仲間がいながら練習ができているので助かっています。

自分のそういうところを分かった上で最近は、怠けた生活から脱出するために、市の図書館に通っています。ついこの前オープンしたばかりの図書館で、館内にはオシャレな自習室もあります。周りには受験生や大学生が静かに作業をしているので集中できます。環境の力って凄いです。

いまやSNSやメディアが普及して時間潰しのツールはいくらでもありますよね。皆さんもこの自粛期間中、それらに多くの時間を費やしたと思います。もちろん私もYouTubeを観るのが好きでついつい長時間観てしまいます。

でももう残りの学生生活も1年を切った今、そんな時間の使い方はもったいないですよね。  
できれば学生のうちにしかできないことを頑張っていきたいです。




最後まで読んでいただきありがとうございました。



スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.