FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

右?左? 3回生

ボートの日誌



突然ですが、

皆さんのお箸を持つ手はどっちですか?
私は右効きなので、右手です。


恥ずかしいのですが、私の幼い頃からの悩みをひとつ紹介します。それは左右が分からないことです。


は?って思いました。


でも本当に昔からわからなくて。視力検査とかいつも緊張するんです。どっちって聞かれても困るんです、分からないから。

だから視力検査の時はいつも右手を、こっそりお箸を持つポーズにします。「お箸持つ手してるからこっちが右だよ〜」的な。この方法を編み出してからは、左右に困ることがなくなりました。(逆にこれをしていないと90%の確率で外します。)


しかし新たな壁が生まれました。それは車を運転するときです。車を運転する時は、当たり前ですがハンドルを握りますよね?そしたらどうなります?お箸を持つポーズが出来ないんですよね。これは困りました。
右折左折が分からないんですよね。
教習所でも何回もやらかしましたし、教習所卒業してからも何度もやらかして両親に怒られました。

そして挙句の果てに両親にも「次右折!」ではなく「次お箸を持つ手の方に曲がってね♡」と煽られるようになりました。

(これ言われるとどちゃくそ腹立つんでやめてください(笑))

誰かいい案があれば教えてください。
真剣に困ってます。

解決方法見つけてくれて採用された方にはハーゲンダッツプレゼント!

なーんてね。


まぁ、生きている中で2択の選択を求められることって沢山あると思うんですけど、間違った道を選びがちだなぁって何度も後悔したことがあって。その度に反省はしてるんですけど、センスがないみたいですね、どうやら。

センスがないことはさっさと認めて、センスがない分選んだ道を間違いじゃなかった。と言えるように日々努力したいな、そう思った21歳の初夏。でした。


という多事漕論です。






p.s

飲み物の飲み方も下手くそなので、誰か教えてくれませんか?

ペットボトルを持つ手の傾き度合い、口の開け具合、口内の容量が未だに掴めていなくて、何かを飲む時は高確率で飲み物が溢れ、服を汚します。コロナ期間中それを何度もお母さんに見られてしまい、1度病院に行こうと相談されました。

ドジっ子アピールではないです。もうすぐ22歳になる女子大生の真剣で真面目な相談です。

人として欠陥部分が多すぎるなと実感したコロナ期間でした!まだまだ伸び代あるって事だね!ちゃんちゃん!
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.