FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

元気になるためには!? 4回生 浅田

ボートの日誌

こんばんは。4回生の浅田です。
もう6月も中盤、急に湿気が強くなりイヤな汗をかいております…
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

突然ですが、みなさんは元気が出るモチベーションビデオのようなものはありますか?
何もかもが上手くいかないときにそれを見ると「自分ももう一度頑張らねば」と思わせてくれるようなものです。ビデオ・曲・マンガなど人それぞれモチベーションを上げる媒体があると思います。

今回は私のモチベーションビデオなるものをみなさんにご紹介したいと思います。
そのビデオとはYouTubeにて公開されてる動画です。以下にリンクを貼っておくので良かったらご覧ください!

https://youtu.be/wGmZiLQwQ9A


どんな動画かざっくり説明するとホームランを打つために父親と何年もの努力を重ねる野球少年のビデオです。5分もないビデオですが、私が初めてこの動画を視聴した際、心の奥底から熱いものが湧き出てきました。
部活を頑張る人の感情に刺さりやすいビデオかもしれませんね(笑)

ボート部の現状として、試合もいつあるか分からないこの状況でモチベーションを維持することはハッキリ言って難しいです。そもそもモチベーションは浮き沈みして当たり前だと、つい最近気づかされました。(それまでモチベーションは自分次第で何とかなると思ってました。)
それでもモチベーションを維持しようとする姿勢は必ずと言っていいほど必要です。その方法は人それぞれです。あなたも一度YouTubeで自分の胸が高鳴るようなビデオを探してみてはいかがでしょうか!

この記事が少しでもきっかけ作りになればと思います!

ジメジメとした嫌な気候が続きますが、負けないように頑張りましょう!
記事からYouTubeのリンク先に飛べなかったので追記します。これでもダメならコピーしてご覧ください…もしくは「運動音痴な息子の中学野球生活を4分48秒にまとめた動画」で検索してみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=wGmZiLQwQ9A
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.