FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

4回生浅田 大学生活が不安な新入生へ(市大生に限らず)

ボートの日誌

いつもご声援ありがとうございます。新4回生の浅田です。
ついに多事漕論で自分が4回生と名乗る日がやってきました。(ウレシイ!!)

今回は新1回生のみなさんに、部活・サークル選びのことについて私なりの考えを伝えられたらなと思います。

一言で表すと「イメージだけで入るのは絶対に良くない!!」

これに尽きます。

何を当たり前なことを言ってるんだと思う方もいるでしょう。その通りです。当たり前なんです。

でも、その当たり前が今回のコロナウイルスの影響による大学休止によって当たり前ではなくなるかもしれないのです。
今年は新人勧誘期間というものが明確に存在しないため、入ろうと思っていた部活・サークルが新人勧誘イベントを開催しない可能性もあります。

そんな時、とりあえずこの部活に入ろう!このサークルに入ろう!と何となく決めてしまう人もいるかもしれません。その気持ちも分かります。

友達を作る機会がなくて、早くどこかの団体に入らないと乗り遅れるかもしれない…1人ぼっちの夏休みを過ごしてしまうかもしれない…
そんな不安がよぎることも当然だと思います。

しかし、目先の友達作りに気を囚われていると4年間自分が所属して仲間を形成する団体選びをおろそかにしてしまうかもしれません。

今退屈な毎日を過ごしているのであれば、少しでも興味のある団体を事前に検討して、TwitterのアカウントにDMを送るなり、質問箱に投稿するなりして、ザックリとその団体の雰囲気を感じとっておくのはアリだと思います!
(優しい先輩が多いので基本的に質問には答えてくれると思います!)

そして、大学が再開した際にはしっかりと一度その部活・サークルの活動をその目で見て、入部することをオススメします!

要約すると
「焦らなくても大丈夫!自分が所属する団体をしっかり考えることができれば最高の4年間が過ごせるぞ!!」
ということです。

僕もボート部の新歓で新入生のみなさんと会えることを楽しみにしています。
ぜひ、ボート部の雰囲気を感じ取ってほしいと思います!!

4回生 浅田虎之介
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.