FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

どれを取るかじゃなくて、どうやって全部とるか 1回生 堀

ボートの日誌

お疲れ様です。合宿期間に入り練習時間が増えたことで、昼間はずっと寝てしまって時間を有効活用できてないなと最近思っています。

最近、時間の使い方について少し考える機会があったので話そうと思います。
以前どこかで(過去の多事漕論かもしれないですが笑)、
大学生では「遊び(息抜き的な意味合い?)」「部活」「勉強」「バイト」の4つのうち2つまでしか選べない
というのを目にしました。
実際に大学生になってみると確かに充分に出来るのは2つくらいでした。
じゃあ2つでいいのかってなりますよね。もちろん2つに絞ってそれらをやりきるのもいいと思います。
でもそうじゃない人もいると思います。僕はそうじゃない人です。どうせなら色んな体験をしてみたいです。
でも僕はこの1年弱は「部活」と「勉強」のために「バイト」と「遊び」をしなかったり、「勉強」のためだけに他の3つをしなかったりしてきました。
そこで先輩に相談したところ
「ないものを嘆くんじゃなくてあるものでどうにかすることを考えよう」
と一緒にどうしたらいいか考えてもらいました。(僕の場合ないのは時間ですね。)
そこで出たのが0or100で物事をやるのではなく全てが上手く回るようにするために80とかのものがあってもいいんじゃないか?ということです。
言われてみれば当たり前なんですけど、やっぱり普段からこれを考え続けるのが面倒であったり、あればいいのになーと無いものにすがったりしてしまいがちです。
こうやって考えることのはCoxとしても絶対必要になってくると思うので頭を使って普段から成長していきたいと思います。
みなさんも無いものにすがり諦める人ではなくあるものを最大限に使えるように考えられる人を目指しましょう!

まとまりのない文章になっちゃいましたが最後まで読んで頂きありがとうございました。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.