FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

宣戦布告 2回生長谷川

ボートの日誌

まよやる

これは2020シーズンの市大ボート部
マネージャーのスローガンで
迷ったらやる、の略です。

迷うのはその物事についてちゃんと向き合って考えている証拠だ、というような言葉をきいたことがあります。
今していることを続けるかどうか、
新しくなにかをするかどうか、
など迷うタイミングはたくさんあると思います。大学生は特に。
そんなときにこの『まよやる』は力をくれます。

色々ありますが時期が近づいてきた新歓でもこの言葉使えないかなぁ、と最近思っています。

ボート部は、他の部活や、ましてやサークルと比べたら、はっきり言えばしんどいはずです。

このしんどさは部外にも伝わっているようで、いわゆるネガキャンをされることもよくあります。新歓の時期は特に多いです。

でもよく考えてみると、、

そのしんどさをわかっていながらここを選んだのは、
しんどくてもこうして続けているのは、
しんどさ以上のなにかがあるからなのではないでしょうか。

大事な仲間がいるから、勝利の喜びを味わいたいから、あのときの悔しさを晴らしたいから、などなど人それぞれですが
きっと皆持っているはずです。

ネガキャンする人たちはたくさんいるけれど、彼らはボート部員ではありません。
やっぱりボート部の良さは、
私たちボート部員が伝えるしかないです!よね!?

しんどいに勝るものがあったから
入部して、続けて、ここにいるんだよっていうことを伝えて、伝わって、くれたらいいなと思います。

あつい想いを持った新入生を迎え入れる準備はばっちりです。
かかってこい!ぐらいの気持ちでいきましょう!!



p.s.
昨日2000ttが行われました。
私には個人的に応援していた先輩漕手がいて
彼はマシンローで思うような結果が出せず悔しがっていたのですが、
2月の2000ttは期待してて、と力強く言ってくれました。
そして昨日、彼はマシンローよりも確実にタイムを上げていて
本当にすごいな、と月並みな感想ですがそう思いました。

冬モーションを乗り越えてシーズンへ向かっていく皆さんはとても強いです。
まだ『しんどい』ことはきっとあるけれど、『皆』で乗り越えたいなと思います。
春はすぐそこです!
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.