FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

遠回りこそ一番の近道だった!!

ボートの日誌

長い冬モーションも半分を超えました

艇庫の音楽で【春よこい】を流していたのも随分昔のように感じます。



肘を怪我した僕は、前半の冬モーション僕はほとんどをリハビリで過ごしました。


再発させないためには筋肉をつけろ!という脳筋なアドバイスを頂き、来る日も来る日もウェイトウェイト、、

艇に乗りたい!エルゴ引きたい!という気持ちを必死に抑え、再発しないため再発しないためと自分に言い聞かせながらダンベルを持ち上げてました。


あれ、俺何部やったっけ?って思うくらい毎日ウェイトをしてました。


そして、身体が満足に動かぬのなら頭を動かせということでこの冬モーション前半、自分の身体と向き合い考え、色んなことを知れました。
自分のどの部分が弱いのか、どこが硬いのかどこを動かせば腕に負担をかけずに漕げるか等など、、


そのおかげか最近ようやくテーピングありなら艇に乗れるようになりました!!


やっぱり乗艇は楽しい!!!
艇のバランスが決まった時の気持ちよさは半端ないですね

そして、色々考えていたおかげで身体の使い方がだいぶわかるようになりました!

この怪我人期間、確実に成長出来たと胸を張って言えます。


長い期間毎日持ち上げ続けたダンベルもちゃんと意味があったのだなと今は思います。


さぁこの冬後半、もう一歩成長してみせましょう


日本一になるために👍


P.S
タイトルは僕の大好きな某漫画のセリフです。

















スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.