FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

笑顔

ボートの日誌




漕手の皆さんに質問、
ボート漕ぐのは楽しいですか⁇

自分の答えは「あんまり楽しくない」です。

以前、楽しくないからという理由で辞める寸前まで行きましたが、今はそれでも続けたいと思っています。


理由は2つ。

1つ目はボート楽しいなって思えるようになりたいから。

人によるかもですが、うまく漕げたら楽しいし、エルゴでベストでたら嬉しいし、ボートも勝負事やから試合で勝てたら楽しいと思います。

でも今の自分見た時に怪我が多いのもありますが、エルゴの2000ttでベスト出したんって1年以上前やし、漕ぐの下手やし、何よりボート初めてから敗復以外の試合で殆ど勝ったことないんですよね。 

ボート楽しい楽しくない思う前にそこが判断できるとこまで自分はいってないと思うんで、とりあえず努力して上手くなって強くなるしかないと思っています。

相変わらずエルゴ中に上体力入るのと左右均等に押すのができなくて、おれエルゴに嫌われてる気がする、という意味わからん愚痴をこぼしたりしてますが…笑


2つ目は目標があるから。

これは去年の浜寺杯出て負けた時にたてたやつです。

元々は去年のこの試合を最後にやめるつもりやったんで、最後は絶対勝とうって思ってたんですけど、結局は目標のメダルに全然届かず負けました。

絶対メダル取ろうって一緒に乗った1年と言ってて、1年のマネにも絶対メダル取るって言ってたのに負けて悔しくてしょうがなくて1年は泣いてないのに1人でめっちゃ泣いてました笑

その時のこと考えたら、あ〜やらなってなるし、その悔しさがあるから今がんばれてるからまあいい経験したんかな〜とは思います。


以上が自分が部活を続ける理由です。


今年の抱負は「誰よりも楽しく」です。
上手くなって強くなって、試合に勝って、ボートで楽しい思いいっぱいしたいって気持ちを込めて。
しんどいことが殆どだと思いますが。


まあこれで引退まで結局ボート楽しくなくて続けんかったらよかったーって後悔するようなことがあったら、そのときはそのときです笑

まあなんやかんやいい仲間に恵まれてるし後悔はしないだろうと思ってたりはします笑



最近1回生が2人辞めてすごい寂しいですが、これ以上は誰も抜けることなくみんなで進んでいきたいと思います。

辞めた2人もおれらに負けないぐらい自分のやりたいこと頑張って、そして大学生活を楽しんでくれるはずです笑


読みにくい文章ですみません、最後まで読んでいただきありがとうございました。



p.s.
長くなったついでに余談笑


2回生にはマネさんとエルゴのこととかLINEで話すペア制度がありまして(未だに続けてる人おるんかな笑)、最近はボート部のこととか色々喋ってます。

そこで自分が言った今年の目標は「LINEの文章を短くする」でした笑

まあLINE内ではそんなふざけた目標立てたりもしてますが、辞めようとした時期とかのしんどい時も支えてくれたほんとに頼りになるペア制度のマネさんです。

他にも今SSSの担当でめっちゃコメントしてくれるマネさんとか(おかげで食生活変えようという努力をするようになりました笑)、授業で出席とかで困った時に助けてくれる同学部のマネさんとか普段から頼りにしてるし感謝してるマネさんがいてくれてます。

親やOBさんも含めて、そういう自分らを支えてくれる人らの為にも、感謝の気持ちは結果を残して示したいと思います。

書いてて思った3つ目の理由でした笑

終わり
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.