FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

『memory』 1回生川合

ボートの日誌

年が明けましたね。昨年頑張ったことといえば親知らずを2本抜いたことでしょうか(笑)抜いてない側の方を腫れてる?と言われることもありましたが、それは単にほっぺにお肉がついた説。。。


今回は最近思ったことを書こうと思います。

大きな出来事とか行事は記憶に残りやすく、また記憶の中から取り出しやすいと思います。でも、何気ない日常、ある時の状況、考えていたこと、辛いこと悲しいことは意外と奥の奥にあって、普段はもはや忘れた状態で頭に浮かぶことは少ないです。私が、それらを思い出す時の1つは、当時よく耳にしていた音楽を聞く時です。通学中に聴いてたものとか、店内に流れていたものとか。映画の主題歌だと、その映画を観に行った日にしたこと、ドラマの主題歌だったらそのドラマの話で盛り上がった日々、(高校の時の話になりますが)文化祭で使用された曲だったら、文化祭の準備の日々と当日の思い出。ある一定期間にリピートしてた曲は、聴いてた時期付近の状況とか、考えてたこととかが蘇ってきます。意識してるわけではないので、自然と思い出が詰め込まれているんだと思います。もちろん、楽しい思い出ばかりではありませんが(笑)

昨年は新生活のスタートということもあり、たくさんの思い出が詰め込まれたなと思います。まだ大学生になったばっかりじゃんと言いたくなるほど、一瞬で過ぎ去っていってしまった1年ですが、すぐに思い出せる大きなイベント事以外にも、たくさんたくさんかけがえのない思い出ができたと思います。

2020年も大きい壁から小さい壁、楽しいこと、辛いこと、驚くことなど、たくさんのことが待ってると思います。大きい出来事はもちろんのこと、繰り返される毎日の中で新しい発見とか楽しいこととかたくさん見つけていきたいなと思います。

拙い文章ですが、ここまで読んでくださりありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.