FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

一年の計は元旦にあり! 1回生 小山恵汰

ボートの日誌



まさか1月1日に多事漕論の担当になるとは、、笑
あけましておめでとうございます。1回生の小山です。

タイトルにも使ったんですが、「1年の計は元旦にあり」という言葉がありますね。1年間の計画は元旦に立てるべきだって意味なんですね。言葉は知ってたんですけど意味をちゃんと知ったのはさっきです。大学生にもなって常識なかったです笑

なので、僕も試しに1年間の計画を立ててみました!やってみると案外すぐ立てられるもんですよ。

最初は思いついた計画ぜんぶ書いてみたんですが、さすがに読むの疲れるわ!って自分でも思うくらい長くなりすぎたし、あんまり面白くないなって感じたので今回はいろいろ省略して最終的に行き着く予定の目標だけ書くことにします。結局タイトルと内容あんまり一致しないですけど。

僕は昨年いっぱいで漕手を引退して、今年からマネージャーとしてボート部に関わらせていただくことになりました。
マネージャーという立場になるのはこれまで19年間生きてきましたが初めてのことです。

前に、ある同期のマネージャーから「艇庫に行く日は少ないけど毎日何かしら部活の仕事やってるわ〜」って話を聞いたことがあって、まぁこの言葉からも想像できるようにたくさんやることがあるんでしょうね。その時は、当たり前のことだけど漕手だけじゃなくてマネージャーも大変なんだなぁ感謝しないとなぁって完全に他人事と思ってましたごめんなさい。いざ自分がその立場になると超不安です。
僕は要領が悪いから最初はやばいやばいって焦りまくって周りに迷惑かけるかもしれません、、どうしよう、、。




なんてマイナスなことは言ってられません!
1つ1つ仕事覚えて早く一人前のマネージャーだと部内で認めてもらえるように頑張るしかないです!
なったからには他の誰よりもマネージャー極めるつもりですよ?割とマジで。





というわけで、僕の2020年の目標は、



今年が終わるまでに

“あいつがマネージャーでいてくれてよかった”

ってボート部のみんなに思わせることです!そんな存在になることです!



まぁ言葉では何とでも言えるんでこの目標に見合った人間になれたかどうかはこれから先の僕の行動を見て評価してください。
(↑あーあ、ハードルあげちゃった笑)


結局長文になってきましたね、笑
本田圭佑並のビッグマウスかました(と自分では思ってる)ところで終わりにします、笑


みなさん2020年もよろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました。



スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.