FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

20

ボートの日誌

2019年もあと1日!!
皆さん思い残したことはないでしょうか?

 ところで皆さんにとって2019年はどういう年でしたか?思い返せば僕の場合、果たして成長できたのかと思う年でした。というのも2019年試合に出たのは1度だけ…試合が全てとは思いませんが、やっぱり練習だけでははっきり言って面白くないですよね。試合で勝つという目標があるからこそどんなにきつい練習も頑張れるのではないでしょうか?

 自分は1回生の時からずっと怪我に苦しんでいます。毎回毎回違う部位を怪我しています。体弱すぎませんか?いい加減過去の反省を生かして怪我するなよと自分でも思っています。学べ、脳みそはなんのためにあるのかと…
 
 特に2019年一番悔いが残っているのは勿論忘れることもない全日本新人棄権です。自分以外のクルー4人には特に多大なるご迷惑をお掛けしました。棄権が決まってからというもの2週間ほど自宅療養、艇庫に来てまた2週間ほどストレッチだけ、病んでました。なんで艇庫にいるんだろう?ボート部に入ったのに陸上にいる方が長くないか?ってずっと考えてました。ただ皆の一生懸命にエルゴを引く姿、ウェイトをする姿を見て、早く復帰しないといけないと何度も思わされました。かと言って焦っても何もできない…板挟みでした。過去の経験から焦ってもいいことはないと重々わかっているのでその気持ちを抑えて、調整しています。1回生の怪我人にはよく言っているかと思います。本当にその練習していいの?自分みたいになるでと。その焦る気持ちよくわかります。去年の自分がそうだったから、なんなら今でもそうだから。焦る気持ちを紛らわすために最近では艇の掃除してるくらいですから。復帰するまでに全艇、新艇のようにしますから!!

 急にどうしたのか?となるかも知れませんが、少しでもウエイトや体幹をできて、さらには徐々に負荷をかけれるようになって幸せだと感じています。何故かというと、おそらく全日本新人に出るという方向で練習を続けていれば、このように漕手としてこの記事を書いていなかったでしょう。今この状態で、傷は治らないって病院の人に言われちゃいましたから…ただ他のところを強化すれば大丈夫なのでなんとか漕手を続けられています。
 これがラストチャンス、絶対怪我はしません!!そしてインカレ8+ 優勝そのクルーに必ず乗る!!
インカレまで残り255日、36週間と3日
本当に時間がないので焦ってしまいますが、1日1時間1分1秒を大切に、やれることをやっていきます!

p.s.
今日20歳になりました!1999年12月31日生まれなので、よくあと1日遅かったらよかったのになんて言われます。自分的には最新よりも最後の方が好きですよ〜

 
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.