FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

間違っちゃいない

ボートの日誌


こんばんは!
今日は日中艇庫の大掃除をした後そのまま納会でした!
今慌てて書き始めています!

普段おしゃべりな人(私)は文章もお喋りみたいでつい長々と書き連ねてしまうのですが今回は時間が無いので手短にいきます!

一先ず、クリスマスの2000ttに今日の大掃除…と皆さん連日お疲れ様でした!

しんどい冬モーションもここでいったん区切りな訳ですが、皆さんさぞお疲れで心が荒んでいるのではないでしょうか?

なんでこんなにしんどいことを自分はやってるんだ?
なんでこんなにしんどい道を選んだんだろう?

ふらっとサークルに行ってゆるーく活動したり、
バイトをしてバリバリお金を稼いだり、
何処そこ遊んで日々を謳歌している人たちの生活に惹かれる事も山ほどあるかと思います!

そんな皆さんに今日は一言!

本気で頑張る皆さんは、そんな周りの人達の姿など取るに足りないくらいかっこいいです!!

(こういった発言は部外の方からの反感を買いそうで大声では言えませんがここで声を大にして言うのを許してください!)

他の人達を羨んだり、なんで自分はこんなこと毎日やってるんだ?と折れそうになる日々だと思うし、そんなもん気にするな!なんて言っても無理な話かと思います。


ですが、

本気で頑張ってる皆は周りの誰にも負けないくらい格好良いので、どうか周りに引け目を感じず、どうか胸を張って下さい。

《選んだこの道のりは間違っちゃいない》

今回の題名の言葉は、私が新入生の時に何度も見た新歓PVのテロップの言葉で、新歓PVの曲の歌詞のフレーズが上記の言葉です。

私はこのときの新歓PVがほんとうに大好きで、特にPV終盤のこの言葉で落ちたと言っても過言ではありません!笑
今でもこのフレーズみると少し泣きそうになります。

漕手がしんどい日々の練習をこなす中で、
マネージャーがマネの仕事に頭を抱える中で、
もしかして自分はあの時選択を間違えたんじゃ……?
と思うことが、これまで何度もあったと思うし、これからも何度もあると思います。

ですが、それを越えた先に、
《選んだこの道のりは間違っちゃいない》と、
そう胸を張って言える日が必ず待っています。
だから、まずはしんどい残りの冬モーション、乗り越えていきましょう……!

やっぱりこの選択は何一つ間違ってなんか無かったんだって、
いつかそう言って、胸を張って一緒に笑いましょう!!

手短にと言いつつやっぱり長々と書いてしまいました。
まだちょっと物足りない気もしますが今回はこの辺で。

……いつかそんな日が来ますように。

2回生 仲宗根
ところで納会のあとに我らが2回生は忘年会をした訳ですがとある部員のおじいさまの計らいでそれはそれは贅沢な海鮮を食しました……幸せです。なんというご褒美でしょう。ご馳走様でした!!
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.