FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

ボートの日誌

つい先日、肋骨の疲労骨折のせいで1ヶ月ぶりのバイトとなったわけですが、声が小さくなり、レジのタイムは遅くなり、打ち間違えをし、シェイクを床にぶちまけ、散々でした。



そんなこともありこの1ヶ月、もちろんネガティブな感情になることがありました。しかし、色々学ぶこともありました。

怪我により練習ができない分、筋肉や筋肉のトレーニング、ストレッチ、ボートにおける使い方等についての勉強をしたり、またその過程で、自分のことで精一杯で見えなかった他の人の頑張りを見ることができました。特に筋肉の勉強にあたり、メディカルチームの方々と話したり、自分達で筋肉の勉強をして作った資料を見せて貰ったりしたのですが、漕手の見えない所でもすごく勉強して力になろうとしてくださっているんだなと、そもそもメディカルチームの方々に限らず、この部活にいる人達で頑張っていない人なんていないんだと改めて感じました。

怪我をすることは決して良いことではないです。しかし、怪我をしたからこその気付きや学びもあります。しかしそれらは、怪我をしてから何もしていなかったら得られないと思います。
この期間怪我をしたことに落ち込み、ただ治るのを待ち何も考えずにリハビリで言われたトレーニングを練習でやるのではなく、勉強をしてなぜ肋骨の疲労骨折が起こったのか、このトレーニングはどの筋肉を使いどのように動かすから効果があるのか、等々を考える。この経験を復帰後に活かせるようにしていきます。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.