FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

【速報】12月22日は僕の誕生日です 貝木泥舟

ボートの日誌

「いええええええええええええええええええいいいい」


僕が、大川、煌の艇上でそう叫んだあの日から約2ヶ月がたった。(頭がおかしくなっていたわけではない。)
朝、四時にオールを船台に運びに出ると冷気が刺すように体を襲ってきます。朝起きるのもしんどいですよね。これからはもっと明るく起床できるように頑張ります。僕は起床係ですからね!
「いええええええええええええええええええいいいい」
(頭がおかしくなっている。)



冬モーションのエルゴのメニューでCOXとして掛け声をしていると、ある同期たちから、
「お前のコールがあったから、今日このタイムが出せた!」
と言われることがありました。
まったく、COX冥利につきるお話ですよ、まったく!

でもね、そんなコールをこうしてできてるのは、君たちのおかげなんだよ?こうして僕がボート部にいてるのは意外に驚くべきことでして。
最初、同期からも上回生からも奇異の目で見られて苦しかった新人期
どれだけ君の変顔に救われたか。あの写真を見ると、自然と笑みがこぼれたよ。君のLOSERはいまでも僕の宝物です。
どれだけ君のAgoに救われたか。今でも、気持ちが暗くなったら君に話しかけに行ってしまいます。だって笑いかけてくれるから。
初めてのCOXで不安だらけだった加古川期間。
どれだけ君の「りょうはすごい!」が力になったか。最近は冷たくしすぎてて申し訳のNASA。でも、本気で苦しそうな時はいつでも助けるから。またおんなじ艇で駆けぬけよ・う・ぜ⭐️
どれだけ君の気遣いに救われたか。今でも木曜日に学校に行けるのは、君との飯が楽しみなんだからだ・ぜ⭐️

きっと、あなたが助けってもらったと感じてる人もあなたに恩を感じていて、そうして信頼が生まれていく。


感謝を伝えたい人はもっともっといます。髭剃り君やうどん君にも伝えたいことがありますし、情緒不安定なあの子も僕にやる気をくれました。金髪の記録は僕に勇気を与え続けています。

並走して気づいたことですが、マネさんもこの時期の朝並走よくできますよね!僕があれするとしたら、(ねむい⇨なにしてんだろ⇨そーだ、叫んでみよう)が成り立ちます。だって、ずっとおんなじ場所で立ってるんですよ?本当に感謝です。せめて、立ってるマネさんに頑張ってるなって思ってもらえるように、声出してきます!
あと、最近話してくれる人が増えてきて、印象って変えられるんだなって気づかせてくれました。話しかけてくれる人ありがとう。

そんな中で、最大の感謝を送りたいのは、なんといっても尊師と大講師に対してです。優柔不断の先輩も落単の話に付き合ってくれる先輩も、尊師を甘やかすなという先輩も同等に感謝しています。この5名は僕に安心感と笑いを提供してくれます。これが楽しみで、艇庫に来てるまでありますよ。

やっぱりいろんな人に支えられてて、これを書きながら、ボート部入ってよかったんだなって感じてます。

なんかまとまりがないですね。前回が傑作だったので、今回は駄作になりそうです。

駄作は早めに切り上げておきましょう。
センキューメェン、グッバイローイング。

P.S.
見て見ぬ振りはやめましょう。タイトルは大切です。
そんな僕の名前は川口です。忘れないでください。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.