FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

クリーン 2回生 繁

ボートの日誌

おはようございます。二回生女子漕手の繁です。

最近の朝乗艇は、手がかじかむほどの寒さの中行われています。

しかし!だからといって!手洗いうがいを怠っていませんか?
そろそろインフルエンザが流行りだす季節です。集団生活では一人一人の十分な対策が必要です。体調管理にストイックになっていきましょう!


手洗いの重要性は病気対策だけではないことを最近見に染みて感じました。

漕手誰しも手に豆が出来て手のひらがボロボロになった経験は幾度とあるかと思います。そこに危険が潜んでいます。

私自身一回生ぶりに手がボロボロになりました。そこで手洗いを怠った訳ではなかったのですが、消毒などの処置は行なっていませんでした。
そうしたら、指がパンパンに腫れ上がって、乗艇、エルゴが出来ないほどになってしまいました。原因は菌がはいってしまったことでした。

手洗いをしていたと思ってもこんなことになってしまいます。身の回りの菌を甘く見てはいけません!手洗いうがいをしていない人は必ずするようにしましょう!傷がある人はしっかり消毒しましょう!

あんな極小の菌に、日々鍛えてる私たちが負けて練習の制限を受けるなんて馬鹿らしくないですか?

何度も言いますが手合いうがいの徹底をしましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.