FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

Nothing but a challenge 2回生 楠本

ボートの日誌

今年も終わりに近づいてきましたね。
この冬、今僕はダブルの後ろに乗っていて、スプラッシュと風のダブルパンチで乗艇中が寒くて仕方ありません。もっと寒くなると考えるとゾッとします。

さて、掘り返してしまう事になるのですが、昨シーズンは試合があれば負け続ける、「負け癖」のついたシーズンでした。朝日レガッタに始まり、定期戦(神戸戦)、関西選手権、さらにはインカレまでも、僕の乗った艇は全て敗者復活戦敗退という、書き連ねても「うわぁ…」となってしまうような戦績でした。

この1年間で何を手に入れられたのかな、と自信を無くしてしまいそうでしたが、そう悲観ばかりしてられません。過去よりも今。心機一転、この新シーズンに勝利を託して猛進しています。

挑戦するだけ、失うものは何もない。
たまに足踏みしたっていい、そこで得られるものもある。
伸ばせる時はとことん伸ばそう、勢いに任せて。

このスタンスで乗り切ろうと思います。

まずは年末、そこで全てを軌道に乗せて、勝利をつかんで行けるように。
スポンサーサイト



 

コメント

結果に一喜一憂することなく、日々試行錯誤しながらコツコツとプロセスを重ねる、それはまるで1枚1枚薄い皮を重ねていくような地道な作業に思えるけど、気づけば自分が思っていた以上に大きなものになっている。大事なのは自分1人の目線だけでなく、周りの意見を聞きながら色々な角度からアプローチすることかな。

2019.12.03  ひらの  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.