FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

勉強たのしい 2回生 別所

ボートの日誌


こんにちは、2回生マネージャーの別所です。
連日の寒さに、多くの部員が読者の皆さんの体調を気遣っていますね。
温かいですね。健康第一ですね。


本題に入ります。
商学部に入って本当に良かったと思っています。商学部として私の興味ある内容を学べますし、部活にも使える内容もあるからです。
今期取ってる講義のうちのひとつは、先週まではなんと400ページ越えの本を読み進めていくというもので、読まずに出席は厳禁です…。きつかった…。そして来週からまた新しい文献を読みます…。


キツイ理由は時間が無いからです。
時間が無いのは部員全員が抱える悩みではないでしょうか。


「時間が無いからと言って諦めていいことなのか?」


これもみんなが抱えている悩みだと思います。

時間が無いからって勉強しなくていいの?
時間が無いからって部活しなくていいの?
時間が無いからってバイトしなくていいの?
今何しないといけないの?
あれもしないといけないしこれもしないといけないよ 
何がしたいの?


こんなキツイ話なんてしたくないのに、
でも自分の時間も欲しい、
あぁもう何かを削らないといけない。
あぁやっぱり諦めようかな。
いや、諦めたくない。


追い込まれて、これで結局何も身についてないっていうのが一番嫌です。


最近思ったのは、楽しいと思ったことは全力で楽しむのが良いなということです。
食べるのが幸せなら、あ~匂いも幸せじゃないか!美味しいな〜!!
アイドルみるのが幸せなら、あ~今日もありがとう〜かっこいいかわいい楽しい〜!!

メリハリが効いて良いなと思いました。
好きなことに、好きだと思えた商学部の勉強に、向き合ってこそ、部活にも向き合えるのではないかと!思う今日です。

最後の学生生活、いろいろ頼らせてもらって乗り越えようと思います。
後悔なんて絶対しません。




お読みくださりありがとうございます。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.