FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

今年が終わる 2回生 田中

ボートの日誌


最近朝の冷え込みに冬の訪れを感じています。
寒いのは苦手ですがなんとか頑張ります。

今回は明るいこと書きます。


皆さんは「ぼんやりとした不安」を感じることはあるでしょうか。
芥川龍之介のように極端な選択を取ることはなくても、なんとなく暗く沈んだ気分になることは誰にでもある経験ではないでしょうか。

なんとなんと、そんな時に便利な健康器具がこの世には存在します。


ローイングエルゴメーターという機械をご存知ですか?

どんな時でもエルゴを引いてしまえば、不思議と余計な思考をする余裕が消え失せます。

お値段なんと税込14万800円(楽天市場での販売価格)。
お求めやすい価格設定でございます。


冗談はさておき、 何かに没頭することは気分転換に最高です。

防衛機制といってしまえばそれで終わりかもしれませんが、何もせずにいるよりかは幾らかマシだとは思いませんか。


長い冬モーション、恐らく疲労も溜まってきて精神的にも肉体的にもしんどくなってきます。

毎日の練習で自分を追い込むことはもちろん一番大切であり前提とされていることです。
だからこそ練習以外の時間をどう活用できるかに差が生まれるのではないでしょうか。


この時期に美味しいおでんは冷める時に味が染み込むらしいです。
浸透圧だとか加熱による細胞の破壊だとか詳しいことは知りません。


事実として1日24時間でインカレまであと10ヶ月を切っています。
練習できる時間は限られており、逆立ちしても時間は増えません。


あなたが強くなるのは練習中だけですか。
練習以外の20時間、どう過ごしていますか。






マイフレンドさつき君、ゆっくり寝るんやで。

スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.