FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

諦めないでPart2

ボートの日誌

去年の夏、大好きな先輩が投稿していた多事漕論のタイトルが「諦めないで」でした。

内容は、関選を前に練習に励む漕手へ向けたアツいメッセージ…!
ではなく、バイトに悩む1回生へ向けて、諦めなければ理想のバイト先は必ず見つかるよ!というものです。


当時ホテルの宴会スタッフをしていた私はちょうど「このバイト、ブラックなのでは?」と思い始めていた頃でした。笑

同期や年の近い先輩はみんな優しくて仲良くて楽しいけど、社員さんとパートのおばちゃんが本当に怖い!!やたら連絡先交換しようとしてくる派遣?のおじさんも怖い!!直接ホテルに雇われてる人と派遣で来る人がバチバチしてて怖い…

といった人間関係の恐怖もさながら、

何時に上がれるか毎回その時にならないと分からない、退勤30分ごとにしか切れない、同じ仕事内容なのにもっと時給の良いホテルがいっぱいある

といった働き方への不満もありました。

とはいえ、生まれて初めてのアルバイトです。
せっかく雇ってもらえたのに…
次見つからんかったら収入なくなる…
そもそもバイトの辞め方がわからん…
どこ行っても一緒かもしれへん…

などなど辞めようにも踏ん切りがつかない理由は山のようにありました。そんな時先輩の多漕争論に背中を押され…
数ヶ月後のちょうど去年の今頃、ついに!!しんどかった前のバイトを辞め、新しい(今の)バイトを始めました〜!

人生で2つ目のバイトとして私が選んだのはドラッグストアのオープニングスタッフですが、これがもう本当に大当たり大大大正解だったんです!!
社員さんみんな20代で学生に対して理解のある面白い人ばっかり!オープニングなのでパートのおばちゃんたちも初心者だから「これどうやんのかね〜?」とか言いながら仲良く仕事できて楽しい!前より時給良いのに仕事内容簡単!夕方は学生だらけで学校みたい!

何より、しんどい〜バイト行きたくない〜と思っていたのが嘘のように、今や楽しい〜何時間でも働けるわ〜と思えるようになりました。

と、働き始めて約1年が経とうとしている今、あの時勇気を出して「部活の新歓が忙しくて全然入れないので辞めます(大嘘)」と言って良かった〜と心から思っています♡

これを読んで「バイト楽しいとかそんなことあるわけない 泣」と思ってる人!自分に合った楽しいバイトは世の中のどこかにあります。でも向こうからは来てくれません。今のバイト合わへんな〜と思っているなら、無理して続ける意味はないです。他のバイト探しましょ!

みんな、諦めないで!!!
冬モーションのきつい練習に辟易している頃かと思いますが、部活以外に何か息抜きできる場所があるといいですよね。楽しいバイトと共に、冬を乗り越えていきましょう!

2回生 藤本
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.