FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

ジャイアントキリング! 3回生 安田

ボートの日誌




こんばんは、3回生漕手の安田です。
 

最近では、ラグビーのワールドカップがあったり、その他日本スポーツ界が盛り上がりを見せていますね。


私の中でスポーツをするもしくは観るにあたって最も興奮することと言えば、タイトルににある「ジャイアントキリング」です。


ジャイアントキリングとは、明らかに格上の相手から大方の予想を覆して勝利をもぎ取る、いわゆる「大番狂わせ」を意味します。



例を出すと、2015年のラグビーワールドカップ 日本vs南アフリカ戦。

相手は優勝候補の一角で、日本はW杯で過去24年間一勝もしていない。そんな状況の中で日本は見事勝利しました。これは「スポーツ史に残る番狂わせ」と称されることになります。

最後のトライのシーンは何回観ても胸が熱くなります。

この試合、世間の人たちは負けると予想していたかもしれません。
しかし、本人たちはどんな相手だろうと絶対に勝つ気で努力してきたはずです。しっかりと準備をして、、、。



ボート界に関していうと関西に比べて関東の戸田勢が強く、大きな力の差があります。
市大もまだ勝てるとは思われていないでしょう。


しかし、あとインカレまで1年弱、市大ボート部全員が勝つ気で準備していきます。


そして、市大は来年のインカレでジャイアントキリングを成し遂げボート界に衝撃を与えます!


それを成し遂げた瞬間、どれほどの感動があるでしょうか。

ワクワクしてきますね。


目の前の試合ではまずは加古川レガッタ。
全員で結果を残して市大ボート部を勢いづけていきましょう!




最後まで読んでいただきありがとうございました。













スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.