FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

がんばる、ぞーーー!

ボートの日誌

こんばんは、2回生高須です。
今朝、桜ノ宮のみんなから応援動画が届きました
みんなが微笑ましくてもう5回くらいは見返しました(笑)

今日の多事漕論は全日新遠征の宿舎で書いてます。
全日新は二回生だけでクルーを組んで出られる試合です。
マネージャーもほぼ同回生なので、行くことが決まった時からとてもワクワクしていました。

夏休みのオフ期間や、みんなが練習の無い日など本当にたくさん練習して、みんなよく頑張っていました。
私はシフトの日に艇庫に行って並走して、またシフトの日にエッセンを作りに行って、、
みんなは全日新や加古川の為に毎日しんどい練習に耐えて頑張っているのに、私は特に何もしていないなあ
漕手に頑張れって言ってるくせに、自分は何も頑張ってないなと思いました。

タイムを直接縮めることはもちろんできないし、乗艇技術のアドバイスもできないし、気の利いた声かけとかも得意じゃありません。
みんなが勝つために私ができることは何かあるかなと考えてみました。

ありました!
食事面での万全の準備をすることです。

栄養チームは遠征のエッセンメニューを1から10まで決めることができます。
今までは過去のエッセンメニューを見て、似たようなメニューを選んで、無難に作っていました。
でも、今回は試合前の食事について今までよりもより詳しく勉強してから、メニュー作りに挑みました。

持久力も瞬発力も必要なボートでは、直前までいかにエネルギー源のグリコーゲンを体に貯めるかが重要です。
そして、仲間とわいわい喋りながら楽しく美味しく食べることも大切です。なんと、より栄養を吸収してくれるらしいです。市大ボート部はこれはバッチリですね!

栄養摂取もできて、これだったら漕手が美味しそう!と喜んでくれるかな〜とメニューを熟考しました。変わり種に若干ビビられたりもしましたが、マネージャーが心を込めて作ったエッセンを食べたみんなは準備万端のはずです。

がしかし、当日は見守ることしかできません。
みんなの努力が報われることを心から願います。
バッドなことに明日は大雨予報です。
レインコートも忘れずに、みんなならきっと大丈夫!
★☆


スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.