FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

不器用な男 1回生 堀尾

ボートの日誌

初めまして、1回男子漕手堀尾です。怪我のせいで初インが遅れ、インに慣れたかと思うと後期授業が始まりクタクタになりながらも密度の高い日々を送っています。

さて、題名の通り僕は不器用な男です。こう書くと響きは良さそうですが、なぜそう思うのか、それは僕が昔から何をやってもダメな人間だったからです。運動に関しては運動音痴と言うことです。小中とサッカーをしていましたが、チーム全体で十数人にも関わらずベンチを温めることがほとんどでした。試合に出られても僕のミスで何点入れられたか、入れる機会を失ったかは数え切れません。チームスポーツは周りに迷惑がかかると思い高校ではバトミントン部に入りました。しかし、個人スポーツとなると自分の実力が全て結果に直結します。おそらく部内で一番弱かったです。もう大学では絶対にスポーツはしないと決めていました。

しかし心のどこかで、それは自分の弱さから逃げてるだけじゃないか?と思うようになりました。また体を動かすことは好きで続けたいという思いもあったので、カレッジスポーツならと思いいくつかの新歓に行くうちにボート部に出会いました。そこで先輩に「ボートは才能じゃなくて努力のスポーツや」と言われ、この言葉が決め手となり入部しました。

最近は加古川に向けての練習をする中でまた、不器用だな、運動音痴だなと感じる場面が多々ありますが、いつまででもネガティヴ思考ではダメだと思い、自分にはまだまだ伸び代があると思うようにしています。しかしその伸び代を伸び代として消費し成長出来るか、成長出来ずに加古川、長い目で見れば引退を迎えるのかは僕の努力次第です。

最後になりますが、長々と稚拙な文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.