FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

ばばば 一回 西田

ボートの日誌

こんにちは。一回生漕手の西田です。初めてなので真面目に書きます。読みにくいので気をつけてください。

特に書くこともない?ので、これまでの経緯を書きます。

自分は大阪から遠く離れた暖かい土地から引っ越してきました。その時から、大学では思いっきり遊んで、食べて、寝て、ちょっと勉強して…なんて考えていました。小さい頃からサッカーをやっていたので、サッカーのサークルにでも入ろうかななんて思ってましたが、入学手続きの日にボート部の先輩に捕まってしまい、ブースまで連れてかれ(言い方)ボート部の新歓に行くようになりました。何回も新歓に行く中で、雰囲気の良さに触れ、気づけばボート部の新歓ばかり行ってました。嘘だけど。

とにかく、ボート部の雰囲気がよく、入りたいと思ったのは事実です。それだけで入る決断ができるくらい楽しかったんですね。キャッチシテクレタセンパイアリガトウ

そうしてボート部に入ったわけですが、練習はハードです。新人練なんて期間がありましたが、その何倍もキツイです。もうエルゴ嫌だ。体幹もいやだ。ウェイトトレーニングもイヤダ。それでも、前回の記録を更新できたり、より重い負荷で耐えることができたりして、自分の成長を感じることができると、もっと上を目指そう、他のクルーよりも、さらには他大学のクルーよりもいい記録を出そうと思えます。自分は、こっちの方がサークルで遊び呆けている生活よりも充実していると自分に言い聞かせて生活しています。

話は変わりますが、11月に加古川レガッタが迫っています。練習を積み重ね、タイムが速くなっていますが、それは相手も同じ。最初に掲げた優勝という目標に向かって残りの期間の練習に取り組みたいです。

優しい先輩方、頼れる同期、多くの支えがあってボート部の一員でいられることに感謝して、これからも頑張ります。



スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.