FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

『自己変革』1回生 川合

ボートの日誌

初めまして、1回生マネージャーの川合優奈です。長かった夏休みが終わって新学期が始まり、授業を受ける日々が戻ってきました。大学生になってもう半年が過ぎたんだと思うと、時間が経つのは早いなあとしみじみ思います。でも毎日が濃く、たのしんどい日々で、春のことは遠い昔のような気がします。


私はまだ19年しか生きていませんが、感謝していることがあります。それは人との縁です。
本音でぶつかりあいながら苦楽をともにしてきた友人、進路で悩んでいた時に親身になって話を聞いてくれた先生など、今私が毎日元気に過ごせているのは、周りの人たちのおかげでしかありません。


ボート部には尊敬できる人がたくさんたくさんいます。高校生の時も、周囲はすごい人ばかりで、私にはリーダーシップも無いし、奇想天外な発想は出来ないし、上手に人前で発表出来ないし、と劣等感を感じる場面が多々ありました。すごい人が集まる所にいると、いかに自分が無力であるかを実感させられ、自分の弱い所を認めざるを得ませんでした。自分には出来ないことをこなせる同級生が羨ましかったです。かといって、天狗になる人はいなくて、皆が謙虚で上を目指していく環境は、私を変えてくれました。(ちなみに今は私のことをよく喋るなあと思う人がほとんどな気がしますが、中学生の頃はすごく人見知りでほとんど人と話せませんでした。)ボート部も、周りのことをよく見てる人、積極的に自分の意見を言える人、自分に厳しい人など、すごい人がたくさんいて、自分はまだまだだなあと思うことがたくさんあります。でも、現状に満足しないで、常に上を目指していく人たちが集まるボート部だから、もっと頑張ろう、負けてられない、と思います。
決して1人ではなくて、困った時、悩んだ時、分からない時は周りの人がいつでも暗い道をほんのり照らしてくれます。あえて全ては照らさないところが優しさだなと思います。

私も誰かを高められるような人になれるよう自己変革していきたいと思います。


最後まで読んでくださりありがとうございました。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.