FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

「だから頑張れる」 一回生 豊田

ボートの日誌

「そんなしんどい部活で頑張ってて偉いなぁ」
偶然出会った小学校からの友人の母に自分の現状を伝えた時に言われた一言です。
この時自分は「何故そう言われるのだろうか?」と疑問を感じました。答えは明確でした。自分が今までそんな部活に入って無かったからでした。小中と野球をしていましたが週2回程度で、高校もほとんどを帰宅部で過ごしていた自分にとって、今現在市大ボート部に所属して、ほぼ毎日部活をしていることは信じられないことだそうです。(私の母談)
高校までの自分だったらおそらく今の自分に対して「頑張ってて偉い」と同じことを言うでしょう。けど、今実際に部活を本気でしてみてわかりました。
”楽しいから頑張れる。”
確かに毎日の部活、しかも今まででは考えられない量のハードトレーニングは20年近く鍛えていない自分にとっては苦しく、辛いものです。しかし、一緒に練習する同回のみんなや、上回生、練習に付き合ってくれているマネの人たちといることがここまで楽しいものだとはじめて気づかせてくれました。

さて、話は変わって来月に迫った加古川レガッタ、僕はセカンドの紅のクルーとして出してもらえることになりました。ファーストに絶対に負けない気持ちで楽しんで臨みたいと思います。








スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.