FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

変わり目 3回横山

ボートの日誌

今朝 朝練で空を見上げるとオリオン座が見えました。並走していると川辺に彼岸花が咲いていました。

秋ですねぇ。

朝練はちょっと寒いです。私の地元はとんでもなく暑かったので、夏の暑さには耐性があるのですが、寒さは苦手です…

逆に東北地方出身の後輩は大阪の寒さではマフラーはいらないそうです。 すごい。

季節の変わり目です。

ボート部ではシーズンの変わり目です。



私は今シーズン、主将をやらせてもらうことになりました。

多事漕論なに書こうとぼやいていると、女子ローの後輩が
「書くこといっぱいあるじゃないですか?!」
と言うので、今回は頑張って抱負を述べさせていただきます。抱負ってやつはどうしてこうも、書いていて恥ずかしくなるのでしょう笑。

精一杯書いたのですが、めちゃくちゃ長くなったので 時間があるときに気長に読んでください。


私がボート部に入部した理由は、以前 多事漕論でも書いたような気がしますが、簡単に言うと、『スポーツを一生懸命やってみたい、あわよくば、強くなって勝ちまくりたい』でした。


試合にあまり出なくなって、勝ちたいというより、勝ってほしい、勝ってくれたらいいなという思いに変わって。

同期の梶尾には漕ぐことじゃない、雑務にストレス感じないでほしいし、私ができる同期らしいことってそれしかないし。

みんなのためにできることなんて、それくらいしかないんだ。

そんなことばかりのような気がしていました。



みさき、気付かせてくれてありがとう。


「勝ってほしい、じゃなくて、一緒に勝つんですよ」


って言われて、考えた。


私はずっとずっと、強くなりたかった。
私はずっと、かっこいい姿に憧れ続けて、かっこいい集団の、その中にいる自分にワクワクし続けている。


こんな立場になって、まだ心のどこかに勝ちたいって気持ちがあって、だからここまで続けてきて、主将を引き受けたんだって、やっと思い出した。



勝ちたい。みんなと一緒に勝ちたい。

そして、「女子 強いねー」と言われてるみんなを陰でドヤ顔して見つめたい笑。



私は実は自分が勝つため、女子ローを強くしたいという、なんとも自分勝手な人間です。
試合に出ない、こんなへなちょこな私でも、一丁前に勝ちたいだけ。



廣内さんも松田さんも大好きな先輩で、憧れで、輝いて見えた存在でした。

そのお二人と同じ場所に立って思うことは、
私には先輩たちと並べるだけの長所ってあるのかな、です。

試合に出ることのない主将。
女子ローのなかで最も試合経験のない主将。

でも、だからこそできることって、きっとあると思うんです。

私には、私にしかできなくて、私にしか作れなくて、みんなとだからできる女子ローがあるはず。


サポート側の私にできることは、ただただ環境を整えることだけです。

それがどれだけ難しいのか、私はあまりわかっていないのかもしれません。

でも、人間って頑張ればなんだってできると思うんです。だって、勝ちたいんだもん。その気持ちさえあれば、きっとなんでもできるし、何にでもなれる。



勝つためにはなんでもするので、女子ローのみなさん、覚悟していてくださいね笑。

女子ローだけじゃなくて、男子ローもマネさんも、一緒になんでもしたいです。なんでもしましょう。




非常にまとまりのないものになり、すみません。

実は、マネルームの壁は私の独断で女子ロー掲示板になりました笑。
今は年間計画と練習メニューが貼ってあります。たくさん練習しているので、マネさん、どうかみんなを応援してあげてください。




最後になりましたが、女子ローのみんなへ

私にはみんながいつだってかっこよくて輝いて見えるよ。自信持って。みんなは今でも強いし、絶対もっと強くてかっこよくてステキなみんなになれるよ。

みんなで一緒に強くなりたい。


私が今シーズン1年間で、勝てる女子ローのベースを作り上げます。


みんなはその上で、優雅に漕いでいて。


そして、一緒に勝ちましょう。

気持ちいい景色、見ましょうよ。



こんな私ですが、1年間よろしくお願いします。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.