fc2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

レース 三回生吉山

ボートの日誌

お疲れ様です。
新シーズンが始まり、レースで例えれば、市大ボート部という艇が発艇し、ついに「日本一」というゴールへのレースが始まりました。

今の時期は、ボートの試合でいうところスタートダッシュをしているではないしょうか。個人的には、スタートダッシュは上手いこといっている気がします。
そして、スタートダッシュ の後はハイピッチです。どんどん艇速を上げていきます。個人的にはここが「日本一」を目指すに当たって大切になってくるように思います。ここで如何に艇速を上げるか、そして、どれだけハイピッチの勢いのまま艇をコンスタントで進められるのかが勝負のような気がしています。

これからのハイピッチでどんどん艇速を伸ばしていきましょう(もっともっと市大ボート部を勢い付けていきましょう)!




漕手にはわかる話だと思うので、ハイピッチなどの言葉がわからない人は、漕手と話す機会だと思って聞いてあげてください。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.