FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

多分サッカーの何か 3回生千馬

ボートの日誌

君たちは『勝ちたい』と言うけれど、
実際そこまで強く勝ちたいと思っていない。

ただなんとなくそんな風な人になってみたいだけだ。
中途半端だよ。

君たちは勝つことより遊ぶことの方が好きだし、
カッコつける余裕もない程強くは思っていない。

もし本気で『勝ちたい』と思うのなら、
睡眠を喜んで犠牲にすることも厭わない確固たる決意が必要だ。

君たちは勝つことより寝ることの方が好きだよ。

睡眠に甘えるな。

勝つためには2.3時間しか寝れないこともある。
そして本気で勝ちたいのなら3日間眠らずに努力する必要だってあるかもしれない。
なぜならその時君は勝つために睡眠を必要としていないからだ。

そして自分が胸を張ってこう言えるようになるまで本気になれ。

『私はご褒美も金もいらない。私は来たくてここに来たんだ。』と。






どこで見かけたのか忘れましたが、
なぜかメモに残しているくらいには寝ることが大好きな私に刺さった言葉です。笑
ちょっと恥ずかしいくらい熱苦しい言葉ですが、たまに見返してはやる気をもらっています。


この多事漕論で、どんなにやる気に溢れた言葉を語ろうと
かっこいい言葉を幾つ並べようと
行動が伴わなければ意味がない。結果が出なければ意味がない。

そう考えていたので、自分自身の気持ちや決意をこの場で語ることは少し怖いです。

新シーズンが始まり、
最高学年になった今でも決意はグラグラで
仕事も予定通りには運べなくて
本当に情けないし悔しい思いをしてばかりです。

それでも、何かを成し遂げたい。

特別なことは何もできない私に、沢山の特別な体験をさせてくれたこの部に
何か残したい。

何よりも、大好きな漕手達に勝利を掴んで欲しい。

そのために邪魔になるプライドは捨てたい!
ミスしてもカッコ悪くてもやるべきこと、部のためになることは最後までちゃんとやる!

そんな思いで残りの1年、
部員の皆さん、そして応援して下さっている沢山の方々と共に
頑張っていけたらなと思っています。



シーズンが始まってまだ1週間も経っていませんが
多分私にとっての正念場はきっと今なんだろうなと感じています。


頑張らなくちゃ!!!!!




3回生マネージャー 千馬

スポンサーサイト



 

コメント

https://youtu.be/HopU-i5b5jY

この動画ですかね?

2019.09.22  OB  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.