FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

時間の埋め方 2回 吉坂

ボートの日誌

明日から新シーズンが始まります。

私は加古川でダブルに乗ることになりました。去年もダブルで出場したのですが、全体でブービーという不甲斐ない結果に終わってしまいました。今回しっかりその雪辱を果たし、自信を持って冬に臨みます。

私は6月末に腰を痛めて、昨シーズンの終わりまで復帰できませんでした。幸い骨や神経の異常はなかったのですが、ケア不足が祟り中々回復できないほど悪化していました。ここ二か月の間、常に悔しさのような感情が残り続けていて割と辛いです。もう二度と怪我したくないなと心から思いました。
この怪我の直接の原因は練習前後のストレッチ等が足りてなかったことですが、もっと根本の部分に重大な問題があるんじゃないかと、この怪我の期間中に考えるようになりました。最近3回生の方々が、目標を達成するための行動を常に考えるようにする、という話をよくします。自分の場合は練習に真剣に取り組んでいるつもりでしたが、練習外の時間の使い方が甘かったなと思いました。その一つがストレッチの質で、他にも乗艇動画を見返して練習を振り返るなどの、練習以外の行動が足りてませんでした。そしてそれは結局練習の質の向上にも関わっていて、練習自体に全力で取り組むだけが練習じゃないのだと改めて考えました。

なので新シーズンはまず、練習以外で目標に近付く行動を増やしていこうと思います。当面の目標は加古川での活躍です。俺も相方も、必ず怪我は治します。よろしくお願いします。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.