FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

二回生 峯澤

ボートの日誌

こんばんは、二回生女子ローの峯澤です。

気づけばもう一回生のインが始まる時期になってしまいました。まだ私の中では自分が一番下のような気持ちでいるのですが、そろそろ先輩になった自覚を持たないといけないですね〜!



話は変わりますが、先日、一部の女子ローは浜寺で他大の方とダブルで並べをさせていただきました!
先輩方、日程の調整や艇の管理など、計画を立ててくださってありがとうございました。

市大からは2艇、この日に向けて自分たちで練習計画をたてて準備をして挑みました。自分たちで自分達を追い込むメニューを立てるのはなかなか精神的にきついものがありますが、やりきった時の達成感もなかなかよいものですね。
今回初めて組んだ同回生の繁はとても頑張り屋でなんども励ましてもらいました、、、!練習はしんどかったけどなんやかんや楽しかったね!同じクルーになれてよかった!ありがとう。

並べ本番では自分達の練習の成果を出せたのではないかな、と思いますが、浜寺で漕ぐたびにまっすぐ漕ぐ難しさを痛感します。今回もまがりくねりました。

並べたあとはお昼ご飯をみんなで一緒に食べ、クォドをリギングして合同練をしました。よくよく話を聞くと同じボート部でも練習のやり方もご飯も大学ごとに特色があってとても興味深かったです、、!
大学ごとに理想の漕ぎが違うので、テク練で重視するところも違っていてそれがとても新鮮でした。
せっかく設けてもらったこの機会で学んだことを次のシーズンに活かせるようにしていきたいです!



全くまとまりのない文章でしたが読んでいただいてありがとうございました。次の多事漕論までに文章力をあげたいです。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.