FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

新体験 2回生浜崎

ボートの日誌

2回生の浜崎です。

艇庫に行って人に会う度に「日焼けした?」と聞かれる日々を送っています。実際に日焼けしているので仕方ないことですね。学連員として色々な大会に関わらせて頂いているのですが中でも記憶に残ってる大会について書きたいと思います。

8/3,4に学連員として加古川市民レガッタにインストラクターとして参加して来ました。市民の皆さんをcoxとしてスタートまで導き、レース後に船台まで導きます。格好よく言いましたが、cox経験ゼロの人間が初心者に指示を出してスタートにつけるというのは中々に難題だったと思います。先月練習したかいもあり本番はきちんと指示を出すことが出来ました。先月は船台がまだ無く、岸に付ける度に怒られていたので我ながら成長したと思います。普通に進むだけでこんなに難しいのに、いつもcoxの皆さんは色々考えて指示を出しているのは本当に凄いと思いました。正直マネージャーになってからcoxの凄さを痛感するとは思ってませんでしたが良い経験が出来たと思います。

色々な大会に行くたびに新しいことを知ることになります。それこそcoxをしたりエルゴ指導をしたり。勿論ちゃんと普通に大会を運営する知識も増えています。正直凄く楽しいです。
11月には加古川での秋季選手権が待っています。私が学連として参加した初めての大会なのでようやく1年です。まだやっとそれぞれの大会を1回しただけなのに1年です。去年の加古川に至っては必死すぎたので本当に偏った記憶しかありません。ですが来年には本格的に運営をしなければなりません。怖いのと同時に、良い同期も先輩も沢山居るし何とかなるかと思っています。

秋季の事を書くなんて気が早かったのでひとまず置いといて、、、
あと1ヶ月もしない内に久しぶりに大学の方で大会に参加出来るのが楽しみです。大会が楽しいだけで終わるなんて事は無いのかもしれませんが、悲観的になるのも勿体ないので楽しくいきたいと思います。

長くなりましたがここまで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.