FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

to友 3回阿部

ボートの日誌


出会ったのは中3のときでしょうか。
いや、私はその前から知っていたような気がします。
人づてで面白いと聞いていて、ずっと仲良くなりたいと思っていました。


そんな最中、一緒に塾まで行くという転機が訪れました。

お互い緊張してて、会話も全く弾みませんでしたね。
でも曲がり角でこけて、なんかおもしろかったですね。
後日同じ場所でもう一回こけましたね。


そうやって少しずつ距離が縮み、
塾では隣りに座ったり、
文化祭では一緒にあほな写真を撮ったり、
2人で初詣に行ったりする仲になってました。



塾の休憩時間では、お互いの部活のことをひたすら話しましたね。


見せてもらったボート部の集合写真は、
とても仲が良さそうで羨ましかったです。

ボートの試合動画を見せてもらったときに入ってた応援の声は、
聞いただけで胸が熱くなりました。

数学の時間にこっそりアベレージとタイムを計算してた姿も、
それだけ真剣に打ち込めるってすごいなと覗き見してました。

登下校のときにたまに漕いでいる姿を見つけては、
嬉しくなって橋の上から名前を叫んでました。
やめてと言われてやめましたが。笑


大学受験もおかげでなんだか楽しかったです。

塾帰りに食べるおでんは至福でした。





大学で同じ部活に入って、
高校の時と関係は少し変わってしまったのかもしれません。



お互いにお互いの悪いところがここにきてわかるようになったからでしょうか。

お互いにあの頃より少し大人になったからでしょうか。



大学で同じ部活に入ったものの、
同じ立場ではないし、同じ苦しみを味わうことはできません。


高校の時からボートの辛さを体験してきて、
それを理解しながらも続ける覚悟は相当なものでしょう。
それをわからずに易々応援したいなんて思うのはおこがましい限りだったでしょう。




でも、やっぱり、
ボートに向き合ってる姿が大好きです。
それは高校の時からずっと変わりません。





関西選手権終わったら一緒に忍者体験リベンジしようね!

スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.