FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

3週間 4回生太田

ボートの日誌

昨日は神戸戦お疲れ様でした。
朝早くから、そして昨日に至るまで大変な準備をしてくれたマネージャーのみんな、本当にありがとう。

男子対校エイトは1.54秒、半艇身の差で負けました。応援してくださった多くの方々の期待に応えることができず、大変申し訳なく思います。


朝日レガッタ、全日本、神戸戦と一度も勝てずに3週間後の関西選手権を迎えることになりました。今までの大会は次への通過点ということで、結果だけではなく内容も大事だと言われたこともありましたが、関選は間違いなく結果が全てです。関東と関西の実力差を考えると、関選でメダルを取れなければ、インカレにエイトで出ても無意味な思い出作りにしかならないでしょう。

引退まで残り2カ月と2週間と思っていましたが、そこまで漕げない可能性の方が高いというのがおそらく現実です。あくまで可能性ですが。

勝つために変えないといけないことは、細かいところまで考えると、今のチームでは無数にあると思います。それでもなんとかこの3週間で結果につながるところまで持っていかないといけないと思っています。

後のない4回生が今まで以上に考えて、ハードワークするのは当たり前。人間誰でも、もうこれで最後となれば頑張れます。

2回生、3回生は体力的、精神的にきつい3週間になると思うけど、頑張ってついてきてほしい。もちろん、対校エイトに乗る9人だけじゃなくて、チームのみんなにお願いしたい。
関選に出る全てのクルーがいい結果を残せるように、あとちょっとの間だけ弱い4回生に力を貸してほしい。

1回生は昨日の結果を自信にして、浜寺杯、加古川レガッタを経験し、来年は自分が対校に乗ってチームを勝たせるというつもりで毎日の練習に取り組んでほしいと思います。みんなならできると思います。



絶対関選勝とう。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.