FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

イニシャル

ボートの日誌



今朝、コーチのもと、女子ローでワークショップなるものをしました。
モチベーションは産むものでしょうか、生まれるものでしょうか。
みなさんのモチベーションの原点ってなんでしょうか。

一ヶ月ほど前の朝日レガッタ。
初めての同期ダブルでドキドキして挑み、しかし結果はなかなか厳しいものでした。予選、敗復と自分の満足のいくレースが出来ず、一緒に乗ってくれた同期にはもちろん、色々な人に申し訳ない気持ちで一杯でしたが、次の日に、他大学のダブルと並べをさせてもらう機会があり、それがとても楽しくて、あー、これがレースだよな〜ボートだよな〜と感じていました。
その時の心地よすぎる疲れと達成感が自分のモチベーションになり得るのかな、と思います。


生まれるものでないなら産まなければいけないし、産まれるものなら産むための取り組みをしなければいけないですよね。当たり前ですが。
わたしは今までモチベーションは自然と生まれるものだと思っていましたが、産む派の方の意見を聞いてそれもそうだなと思いました。
モチベーションを産むために好きになるための努力?も時には必要です。
最近始めた乗艇ノート、まずはそこから続けて自分自身とボートと真摯に向き合っていこうと思います。



まとまりがなくてすみません。神戸戦が近づいてきています。わたしは新人クォドに乗せてもらいます。練習にあまり参加できていないのが申し訳なく不安ですが、自分の今できることを出し切って勝利へ少しでも貢献できればよいなと思います。応援よろしくお願いします。


ps
前述の話し合いで生活環境について意見を出しました。
自分は布団周りの私物が多くなってしまったり、洗面所のゴミがいっぱいになってても理由をつけて無視してしまったり、溜まった洗濯物を回すのを面倒臭がってしまったり、となかなか動けていないので、意識するだけでも少しは変わりそうだなと感じました。
艇庫に来たくなる生活環境を作っていけたらいいですね。


梅雨は、わたしのイニシャルなのでメアドやパスワードに多用しています。
雨風大変ですが乗り切っていきましょう。

2回生漕手 水流


スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.