FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

怪我の功名 3回吉山

ボートの日誌

今回は怪我のことについて書きたいと思います。僕は今脚に痺れがあり、乗艇も満足にはできていない状態です。今脚の痺れが取れず、腰に負荷がかかりにくいメニューばかりをしています。怪我人のメニューは主に体幹とウェイトです。

体幹はおんなじ姿勢を保ち続けるってだけで面白くないし、腹筋とかおんなじ動作続けるだけやし、1回スタビをアニメを見ながらやったんですが、しんどい思いしながら見るもんじゃないし。つまり、体幹はおもしろくない。


そして、怪我人はなかなか思うよに追い込むこともしにくくなります。 エルゴも本気で引かれへんし、乗艇できへんから楽しくないし、周りの同期はしんどそうやけど結局楽しそうやし、自分を抜かしていくし、もっとメニュー増やそうとしても、体が痛いって言うし、良くない。

こんなことを言っていますが、逆に良いこともあります。怪我の功名というか、自分の体についていろいろ考えるようになりました。乗艇では行き届かなかったことなどです。最近は、少し乗艇もできるようにはなりました。自分は上手くなっているつもりなんですが、他人からはまだいい評価を受けていません。相手に認められるほど上手くなってこそなので、これからもこの怪我の功名で頑張っていきます。あれ、怪我してよかったんじゃねって言われるぐらいまでやるしかないですね。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.