FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

ただ一切は過ぎていきます 3回生 松田

ボートの日誌

こんばんは、3回生の松田夏実です。

私は言葉が好きで文学部に所属しています。


些細な言い回しの変化で相手が抱く印象が180度変わったり、他者には伝わりづらい自分の思いを乗せることが出来たりと言葉の持つ力は無限大だと思っています。

だけどそれは与えられた言葉を解釈しようとしてくれる、受け皿になってくれる相手がいたからであって
ただ単に自分の一部を世に送り出したかったわけではないのだなとわかりました。


胸中を表現した言葉は自分の可愛いわが子のようなもので、

それが行くあてもなく息絶えてしまうのは、悲しいですね。


言葉にした瞬間にそこに乗せたものも言葉と一緒に自分の手から離れていきます。
もう自分ではどうしようもないのに重なり合うそれらだけが漂って、時には歪なものに変化して。
それならまだいっそ、伝わらないままの方が幾許かましな気がします。
そういった意味で良くも悪くも言葉の持つ力は無限大で恐ろしいです。



ここ最近は表現したり話したりするよりも、読んだり聞いたりする方が好きです。


たくさん吸収して養分にして、いつか自分も与える側に回れるように、当分はありがたく頂戴しておきます。

幸い講義が詰め込まれているので食べる言葉には事欠きません。やったー。



おわりに

ウィトゲンシュタインの独我論にまつわることを学んでいたので考え込んでよくわからない文章になってしまいました。哲学は好きだけど苦手です。

とりあえず今の自分の伝えたい思いは
1回生みんなめっちゃ可愛くてめっちゃ良い子達!!!!ってことです!
新歓も色々あったけど方向性は間違ってなかったはず。
まだ1回生と絡んでない上回生のみなさん、楽しみにしていてくださいね!
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.