FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

さあ踏み出せ!

ボートの日誌

いよいよ全日本選手権がはじまりますね、!

就活が被ってしまい遠征に参加できていない私は、全日本組のマネラインを見ながら、直接サポートしたかったなあ、強豪揃いのレベルの高いレースを実際見たかったなあと思う日々を過ごしています。


練習報告を聞いたコーチ陣から現状に対する緊張感が足りていないと時には厳しい指導を受け、今後の目標設定の参考のため試合に出るというより戸田でもしっかり記録を残し練習することを目標にしてほしいと言われている男子ローの姿。

私は議事録担当として、なんだか悔しくもやもやした気持ちになりながら、男子ローのそんな姿をみてきました。

毎週のコーチ会議に参加し、現役が勝つための最善の方法を考え、様々な面から指導してくださっていることは身に染みて感じています。

コーチ陣には輝かしい戦績を自身で残した経験や、全日本フォア3位を成し遂げた松井元主将の代を指導した経験があり、確かにその頃と比べると今のボート部の状況は芳しいとは言えずもどかしいと感じているのだと思います( マネージャーの私がさも分かったように物申すのは気が引けますが )


漕手はコーチ陣やOBOGさんのために戦っているわけではなく、ただ勝ちたいと強く思い、勝つために頑張ってきているはずです。

全日本選手権という試合に出るために今のベストなメンバーで練習に取り組み、インカレ最終日進出というシーズン目標達成のために努力している漕手は現状をどう捉えどういう想いを持っているんでしょうか。
私はみんなの考えが知りたいな、と思います。


アツい話はとても苦手でまとまりのない文になってしまいましたが、最後にエールを。


レースNo.41 14:14発艇
5レーン 大阪市立大学 薫風

\ フレフレ市大!フレフレ市大!! /



p.s.

日付が変わり、本日2019/5/23は推しのジャニーズグループのデビュー1周年の記念日です。おめでたい!


嬉しいニュースがあることを願って、、
おやすみなさい。



4回生マネージャー 土田奈緒

スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.