FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

あと4ヶ月

ボートの日誌



最近、就活の中で面白いレポート課題がありました。
項目は4つ

①人生にとっての夢とは
②叶えられた夢、かなえられなかった夢
③これからの夢
④その夢を叶えるためにどうするか
 
②に関しては、中学校の吹奏楽部時代まで遡って書きました。府大会で金賞を取ったこと、満員の会場で鳴り止まないアンコールを経験したこと、国公立に入学できたこと…大小ありますがたくさん夢を持っていたんだな、と思いました。
けれど、一番多くを占めていたのはやはりボート部のことでした。
 
レポートを書く中で、自分でも忘れがちですが初めはトレーナーではなく漕手だったことを思い出しました。
漕手としての私が入部した時に抱いていた「試合で勝ちたい」という夢は、初試合だった神戸戦で叶いました。文化部だった私にとって試合で相手に勝つという体験は新鮮で嬉しくて…とても大切な思い出です。

「メダルをかけたい」という夢は、怪我をした私は自分で叶えられませんでした。
 
けれど、私の尊敬する先輩が叶えてくれました。
トレーナーとして臨んだ西日本選手権、ダブルスカルの表彰式の後に、2つのメダルをかけてもらいました。
 
本当に嬉しかった。
叶うはずのなかった夢を、叶えてもらった瞬間でした。
 
 
人には言いませんが、密かに抱いているボート部での夢は他にもたくさんあります。小さいものも大きなものも色々ですが、残る4ヶ月で1つでも多く叶えたいと思います。
 


君の夢は なんですか?



4回生トレーナー/主務 永井明日香
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.