FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

ストサイに戻りたい4回生名倉

ボートの日誌

4回生の名倉です。
皆さん朝日レガッタお疲れ様でした。去年のような大荒れにならなくて良かったです。
市大からはフォアは3艇、secondから順に勇、紅覇、紅焔で出艇しました。
僕はその紅焔の3番で試合に望みました。

紅焔は他2艇と違いクルーを組み始めるのが遅く、練習期間は3週間程度しかありませんでした。というのも、メンバーの全員(cox含め)怪我あけという状況で、クルー決定ギリギリまで確定していませんでした。

このクルーの朝日での目的は怪我の悪化を避け、朝日レガッタが後の全日本、神戸戦に向けて、クルーの選考に絡めるようなベストなコンディションを作ることでした。つまり、朝日レガッタ後のベストコンディションでの復帰ですね。

これが達成できたからどうかはこれから5人が上位クルーに絡んで活躍できるかどうかだと思います。全日本後に2000ttもありますしね。頑張りましょう。

だからといって、怪我を悪化させないように、完治させるためだけの調整クルーというわけではありませんでした。
怪我の悪化を防ぐため、練習量を減らしている中で目標の準決勝を達成するために試行錯誤しました。でも、量の調整など練習メニュー作成段階からブレブレだったのは今回の反省です。

結果としては目標は達成することができました!が、準決勝での漕ぎは練習でしたことが全くできず、悔しい試合となりました。練習量を減らしながら勝つということが生半可なものではないとわかってはいたものの再確認しました。

僕の次の試合は神戸戦です。引退するまでに対校に乗って勝ちたいです。
まずは次の2000ttです、加古川後以来出ていないベストを出すために頑張ります!

ps
タイトルの「ストサイに戻りたい」ですがこの朝日レガッタ期間中僕はサイドチェンジを行いバウサイでした。サイドチェンジくらいちょいとできるだろうと根拠のない自信が当時あったのですがそんなに簡単なものではなかったです笑
でも、ローイングの基本動作をしっかり考え直すとてもいい機会になったと思ってるので、ネガティブな言葉ではなくてむしろポジティブだと勝手に思ってます。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.