FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

綺麗だ! 2回生別所

ボートの日誌


こんにちは、2回生マネージャーの別所です。
今回の多事漕論では、私が今年の新歓で得たものについて書きます。



ボートを綺麗だと思うようになりました。



きっかけは女子会です。
ボックスでみんなでパフェを食べたあと、女子ローの先輩が新入生に 携帯に保存してある試合動画を見せていらっしゃって、私もその輪にいました。

ーー ーー ーー ーー ーー
先輩女子ロー「こんな感じなんだよ〜」
新入生「わ〜!すごいですね〜!」
先輩女子ロー「ね〜!綺麗だよね〜!」

私(“綺麗だ”よね…!?)

ーー ーー ーー ーー ーー

あっ、ボートって綺麗なんだ。綺麗って単語使うんだ。
と思いました。
先輩がもう一度その動画を見せていらしたので私ももう一度見ました。
ボート、綺麗でした…!!


並走するときも、COXがパソコンパチパチしてるときも、漕手が30kgの重りを乗せてスタビする姿を見るときも、22分バイクしてる姿を見るときも、
すごいなぁ。やばいなぁ。。
かっこいいなぁ。
と思っていました。

ボート競技はかっこいいものだと思っていました。もちろんそれは今も変わらないのですが。


女子会以降並走していると、
なんと!
漕いでる姿は!
ボート競技は!
やっぱり!!
綺麗!!!笑

今までは安全とかビデオとかで頭がいっぱいだったので気付かなかったんですが、水の上を進んでいくというか滑っていくというか、あの光景はとても綺麗ですね。
綺麗だしかっこいいしってもう最強やん!?
というのがその並走の日の感想です。
だから風が強かったり雨が降ったりすると、もっと漕いでるとこ見たいのに、って、より一層もどかしくなるようになりました。(しかもビデオぶれる。(*_*))



数日後の試乗会では、ナックルでお姫様席に座らせてもらいました。
いつもは横から見てる艇を正面から見ました。
新入生が1人だったこともあり、オールがとても揃っていて綺麗でした。
真正面から、景色の中を進んでいくのを感じました。日は沈んでいて視界良好ではありませんが、とても綺麗だと心から思いました。
楽しかったです!!



だから、
「ボートってめっちゃ綺麗なんだよ〜!」
と心から言えるようになりました。
勧誘文句が増えたのも嬉しいけど、綺麗だと心から言えるようになったのが嬉しいです。
ボート部だけじゃなくて、ボート競技そのものも好きになれた気がして嬉しいです。



きっと選手の方々とかはもっと前からボート競技が綺麗だってことに気づいてるんでしょうね。
私、気付くの遅かったな〜悔しいな〜!
気付けてほんと良かったな〜!!新勧ありがとう〜〜!!!





さあ!
今日と明日はシティレガッタ!
明後日からは朝日レガッタ遠征です!
皆さんよろしくお願いします!
かっこきれいなとこ見れるの楽しみにしています。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.