FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カメの歩みだけど 2回生 藤本

ボートの日誌

おはようございます、2回生の藤本結衣です。
ついに2回生になってしまいました。わーい2回生!というよりは、こんなポンコツが先輩になってしまっていいんだろうかという気持ちの方が強いです。

マネージャーの皆さんはご存知かと思いますが、入部当初の私といえば
ご飯を炊くのにガス釜に水を入れ忘れてサラサラホカホカのお米を生成してしまったり。
初めての朝並走でタイムの計算に3時間もかかってしまったり。
猿でも使えるはずのスライサーを使いこなせず先輩方に呆れられたり…。
収まりがいいので3つだけにしておきますが、他にも数々の黒歴史を残してしまいました。笑

それから1年が経ったわけですが、最近ふと、この1年間でどれだけ成長できたんだろうと思うことが多くなりました。同期のマネージャーの中には、先輩から一目置かれるくらい仕事のできる人もいれば、すでに部内で圧倒的な存在感を放っている人もいて、みんな1年前に比べると何倍も成長していてとても眩しく見えます。

一方私は、あの頃より多少ましになったとはいえ、まだまだ至らないところばかりで2回生になるには10年早いような気がするし、成長スピードが遅すぎていつになったら年齢に中身が追いつくんやろうと我ながら思ってしまいます。もう永遠に1回生がいいです。笑 しかし諦めたらそこで試合終了なので、ちょっとずつ成長して胸を張って2回生!と言える自分になりたいと思います。

ちなみになぜこんなに「成長」にこだわるのかというと、シーズン最初のマネ総会で抱負を聞かれた時に、「漕手を支えることを通して自分自身も成長できる1年にしたい」と答えたことをつい最近思い出したからです。マネージャーって選手ありきの存在ですが、私は100%人のために仕事するんじゃなくて、数%でいいから自分のためになるような、自分が成長できるような仕事がしたいなと思います。

あれ、本当は今回猫カフェについて熱く語ろうと思っていたのに、いつの間にかこんなことになってしまいました。前置きが長くなりすぎて本題を忘れるのってあるあるですよね?猫カフェはまた次回にします!!それと最近辻野くんの下の名前が読めるようになりました!ささやかな成長ですがめっちゃ満足です。笑


それでは皆さん、よい1日を〜!



p.s.
先日行われました健康診断にて
なんと身長145.9cmを記録しました!!!あと0.1cmで146cmです…!
こちらもカメの歩みですが、150cmを目標に希望を捨てず頑張っていきます!!笑
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.