FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

ボートの日誌



ぼくは別に今日この多事漕論を更新する予定ではなかったのですが、たくさん更新されていたのでそれに紛れて少し溜まったものを吐き出そうと思い更新しています。独白のようなものです。ではしばらく場をお借りします。


並走シフト(最後があんな形になってしまい不甲斐ない…)・梱包リスト・新人練のもろもろ…最近やることが多いように思えてマイナスな言葉がつい口をついて出てしまいます。

弱い部分を見せるのが嫌なので、弱音は吐かないようにしているのですが、そろそろ抱えきれなくなってきたんですかね…少し情けないです(笑)


新人練は始まって、ぼくの引退もいよいよ実感が湧き始めてきました。


引退と言えば、最近少し口癖のようになってきているのが
「引退するときは、喜んで追い出されるのではなくて、惜しまれながら去りたい」
です。

というのも
4年間、ボート部に身を置いて、みんなで頑張ってきたのに、引退で喜んで追い出されるようではその4年間が自己満足みたいで何だか寂しいじゃないですか。
それなら、惜しまれながら去る、自分の4年間を肯定してもらえるような最後がいいじゃないですか。終わりよければ全てよしとも言いますしね。

そう思うと去年の4回生は羨ましいし、とてもカッコいいです。
ぼくらもあんな風に引退できますかね…

今のままじゃ絶対ムリだろうな、とも思います。喜んで追い出されるでしょうね…現実ってそんなに甘くない!!

まあ、この独白を同期が読んだりするようなことがあって、少しでもぼくの最終目標に一緒に近づいていけたらいいな…と独白を謳っておきながら一応メッセージは残しておきます(笑)


ぼくは新人練のリーダーなので、そう弱音ばかり吐いてもいられません。この漕論を機にしばらくマイナス思考はお預けです。

新人練駆け抜けていきますよ〜!!

それでは、明日のゼミの準備の途中なのでここらへんで締めようと思います。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.