FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

勧誘って難しい

ボートの日誌

こんばんは、2回生の永井陽太です。

今年の新歓もそろそろ終わりに近づいてきて新しい仲間もだんだんと増えてきました。

あれからもう1年が経ったのかと時が流れるはやさを感じます。

僕はこの新歓を通して多くの人数のボート部への入部を迷っている新入生と話してきました。
入部を悩む理由は本当に人それぞれで、他の部活もよくてどっちに入るか決めきれない人、サークルに入って遊ぶか部活に打ち込むかで迷ってる人、ボート部の練習についていけるかが不安で一歩踏み出せないでいる人、色々いました。

そんな新入生と話している時に改めて思ったことは、ボート部に入って良かったなということです。

本気で悩んでる新入生と真剣に話し合いながらその子のこれからの大学生活でどのような道を進んでいくのかを考えていましたが、頭の中でどの道と比べてみてもボート部に入るのが1番だと感じました。

精神的な強さ、考える力、コミュニケーション能力、共に頑張る仲間、得られるものどれを取っても市大においてここに勝る団体はないです。

勇気を出してボート部に入るという一歩を踏み出してくれた新入生のみなさん、ありがとう。
これからつらいこともたくさんあると思うけどそれを一緒に乗り越えて成長していきましょう。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.