FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

春休みを楽しもう 3回生浅田

ボートの日誌

こんにちは。3回生の浅田です。

暖かくなってきたと思いきや、夜は寒くなったりとよく分からない気候が続いてますね。こんなときが一番体調を崩しやすいのでみなさんお気をつけ下さい。

よく、人は年齢を重ねると時間の流れが早く感じるという風に言われていますが、その現象の原因として、新しい体験がなくなることで、脳が活性化する機会を失い、その結果どんどん時間が早く過ぎていくように感じるみたいです。

つまり、2月頭から始まった大学の春休みで「あー、なんかいつのまにか4月になるなー」と感じる人もいれば「うわー、ついに4月になるかー(もっとやりたいことあったのに)」と感じる人もいるはずです。

のんびりと過ごすのももちろん楽しいですが、せっかく人生の夏休みである大学生活の長期休暇ですから、何か新しいことにチャレンジしてみるのもオススメですよ。

「もう4月になるじゃんかよ!今さらこんなこと言っても意味ねぇよ!」と思ったそこのあなた!
まだ今は3月!まだ楽しめる!
別に高い目標を立てる必要はない訳ですから。
梅田を探索してみる。とか、今まで自分には似合わないと思ってた服を着てみる。とか、楽しみ方は人それぞれです。
脳の活性化をこの長期休暇だけでもしておかないと、いざってときに頭が働かないかもしれませんしね。

自分の頭から生まれるアイデアは、ほとんどと言っていいほど自分の経験により、生まれるものだと思います。
ぜひ、みなさんも忙しい時期が始まる前に新しいことに触れてみてはどうでしょう。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.